美肌にアンチエイジングに♪₍๐•ᴗ•๐₎ | にゃんこのちょこちゃん

にゃんこのちょこちゃん

ちょこちゃん♀チンチラゴールデンミックスに癒されてましたฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ  2020年12月25日3時3分永眠(16歳と9カ月)
2021年4月13日ミヌエットのマロンちゃん(1歳6カ月)の里親になりました。
マラソン・トレラン・ロードバイク・ガーデニングを楽しんでいます((pq•ᴗ• )♬

イメージ 1
イメージ 2

今日は、風は強かったけど

晴れ陽射しの暖かさを感じられるちょこちゃん地方でした三毛猫

今日は、七草粥の行事食の日でしたが

我が家は息子がお弁当なので

シジミの炊き込みご飯でした。(他の具はニンジンとエノキダケ)

イメージ 5

お正月のご馳走で弱った胃腸を労わって上げましょう!!

さて…今日も干し柿と
イメージ 3

イメージ 6

乾燥芋(干し芋)の手入れや取り込みしてから
イメージ 4

何時もの山間のコース急坂アップ上って

緩い坂をダウン下るコースを2周回

1時間 5分 10.02 km 獲得高度 307 m

帰宅して水分補給を兼ねて牛乳とプロテインを摂取

その後🚵

場所は違うけど同じような坂道を2周回

1時間 5分 21.08 km 獲得高度 367 m

今日の練習時間

2時間10分 獲得高度 674m

昼食後は、

乾燥芋(干し芋)を配達(今日は荷物を送る都合で車)したり

荷物を送ったりで午後を費やしました笑い泣き



ところで…干し柿の効能効果って?と調べて見ました。


・βカロテン

     βカロテンは強い抗酸化作用があるため活性酸素を取り除き 
   
     生活習慣病だけでなく老化やガンの予防の働きがある。

・カリウム

     高血圧の予防や血圧を下げる作用、運動中に足がけいれんすることや

     足がつることを防ぐ

・食物繊維(ペクチン)整腸作用があり便秘解消の働きがある。

・タンニン抗酸化作用があるため生活習慣病の予防や改善

     毛穴を引き締め肌の老化を防いでくれるため

     美肌効果やアンチエイジング効果がある。
   
     さらに、血の流れを良くして、新陳代謝も良くなる。 ネットより

      
              乾燥芋(干し芋)効能効果は?
  • ビタミンB1 かんきつ類の2倍   疲労回復

  • 鉄分 成人女性が1日に必要な量の5倍  貧血の改善

  • カリウム 高血圧やむくみの改善

  • ビタミンC りんごの10倍  抵抗力アップ

  • ビタミンE アンチエイジング

  • 食物繊維 普通のさつまいもの2倍 便秘解消

    お腹も満たされてGI値が低い(血糖値の上昇が緩やか)  ネットより

干し芋を食べる時は

水分をたくさん摂りながら食べるといいそうです。

ご訪問

イメージ 7