前橋シクロクロス【第1戦】2017-2018シーズン | にゃんこのちょこちゃん

にゃんこのちょこちゃん

ちょこちゃん♀チンチラゴールデンミックスに癒されてましたฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ  2020年12月25日3時3分永眠(16歳と9カ月)
2021年4月13日ミヌエットのマロンちゃん(1歳6カ月)の里親になりました。
マラソン・トレラン・ロードバイク・ガーデニングを楽しんでいます((pq•ᴗ• )♬

イメージ 1
イメージ 2

今日も気温が低く

傘が手放せない傘くもり

ちょこちゃん地方でした三毛猫

午前中の傘止み間にくもり

坂道で走って来ました走る人

午後は、息子が初参加のシクロクロスレースを

応援観戦して来ました自転車

最終レースでコースは、ぐちゃぐちゃ

スタート前の整列
イメージ 3

凸凹のコースを走ったり

自転車から降りて低いハードルを乗り越えたり
イメージ 4

イメージ 5
急斜面をよじ登ったり

みんな泥んこだらけキョロキョロ

先頭争い↓
イメージ 6

ラスト2周でトップになり
イメージ 7
初出場の部?C4Bクラス トップでゴールしました
イメージ 8

レース後、泥だらけの身体と自転車と

洗い流す長い列が出来ていましたキョロキョロ

帰って来たら洗濯が大変ですアセアセ





シクロクロス(Cyclo-cross)とは
オフロードで行われる自転車競技。

またはその競技のための自転車の車種。

「シクロクロス」はフランス語読みであり
英語では「サイクロクロス」と発音され

略語として「CX」と表記される。

シクロクロスの起源はロードレース選手の冬季トレーニングの一環として始まり

現在ではヨーロッパ、とくにベルギーのフランデレン地域
オランダ、チェコで盛んに行われている。

競技は1周が3 - 4キロメートルの不整地の周回路で行われるが

始めに競技時間が規定され、周回数が競技中に決定される。

1周目のラップタイムで規定された競技時間を除算して周回数が定められ

この周回数を最初に消化した選手が勝者となる。

競技時間はロードレースに比べると短く、30分から1時間である。

コースには人工の障害物(柵、階段など)が設けられ、必ず下車して

自転車を担がなければならない部分が作られている。

またシクロクロス特有のルールとして
ピットで自転車の乗り換えを含む機材交換が可能となっており

1人の選手に対して複数のピットクルー(アマチュア選手の場合、多くは友人)

代車を用意してピットにつくことが多い。

(ウィキペディアより)

ネットより(*^^)v
シクロクロスバイク

ご訪問
イメージ 9