暑い時間帯と涼しくなって来た時間帯 | にゃんこのちょこちゃん

にゃんこのちょこちゃん

ちょこちゃん♀チンチラゴールデンミックスに癒されてましたฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ  2020年12月25日3時3分永眠(16歳と9カ月)
2021年4月13日ミヌエットのマロンちゃん(1歳6カ月)の里親になりました。
マラソン・トレラン・ロードバイク・ガーデニングを楽しんでいます((pq•ᴗ• )♬

イメージ 1


今日も、猛暑日で蒸し暑いちょこちゃんとくーちゃん地方でした晴れ

ラン仲間と2人で坂道ジョグしてたら

今年も「キヌガサダケ」が出てるのを見付けました。
「キヌガサタケ」の画像検索結果

昨年と同じ日に出逢えるなんて…

と、ここまでは暑いけど良い日だな~って思ったのです

練習後、トレランコースに暫く行ってなかったので

ついでに下草の伸びていた所があったので

途中まで持って来て置いた草刈鎌を持って登山道へ

お不動様と神社に(毎回)お参りして

下から伸びた箇所を刈りながら折り返し近くまで行った所で

右顔面口元に激痛が

何と今年2回目…ハチに刺されてしまったのです

前回は、武尊山スカイビューウルトラトレイルレースの3日前

まだ、1ヶ月経ってないのに・・・

アナフィラキシーショックになったら大変と思いながら

慌てて下山…途中も痛くて痛くて大変でした。



帰宅途中、菜園の土手に生えている蕗の茎の汁を付けて

痛みは治まりました。

帰宅後、腫れて来たので洗ってから

ポインズリムバーで吸出し洗って…それを繰り返して

薬を付けて冷やしたので

今は、それ程腫れずにおさまっています。

「ポインズリムバー」トレランレースの携帯必需品で購入したら

もう、2回も使用してしまいました  

あって良かったと言えば良かったけど

にゃんパパに油断したね~って言われて・・・


昨日は、ミョウガを採りに行くのに

ウインドブレーカー上下にネット付きの帽子で

完全防備だったのに

今日は、練習のウェアーがロングタイツに長袖だったので

そのまま、手袋をして作業してしまったのが良くなかった

油断大敵です

皆さんもお気を付け下さいね。



さて、ちょこちゃんですが

にゃんママが大変な事になっているなんてお構いなしです。

暑い時間帯はこんな感じで↓ぐぅぐぅ

イメージ 2

な~にって鳴きながら
イメージ 3


イメージ 4
お気に入りの箱も豚ちゃんが占領
イメージ 5

でも、夕方涼しくなると箱へ

イメージ 6

香箱作って豚ちゃんと一緒音符
イメージ 7

ちょこちゃんの真似っこくーちゃんはにひひ

メタボなので箱に入りたくても入れません


7月31日の練習時間 1時間30分 坂道ジョグ

7月の練習時間 46時間 25分