水を得たカエル | にゃんこのちょこちゃん

にゃんこのちょこちゃん

ちょこちゃん♀チンチラゴールデンミックスに癒されてましたฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ  2020年12月25日3時3分永眠(16歳と9カ月)
2021年4月13日ミヌエットのマロンちゃん(1歳6カ月)の里親になりました。
マラソン・トレラン・ロードバイク・ガーデニングを楽しんでいます((pq•ᴗ• )♬

イメージ 1

今日は、朝から蒸し暑くて晴れアセアセ

汗だくのちょこちゃんとくーちゃん地方でした

水田に水を入れに行くと

オタマジャクシから変身したカエルちゃんが一杯います。

イメージ 2

オタマジャクシや左隅の石の上のカエルちゃんや

すいすい泳ぎまわるカエルさんも

イメージ 3

冷たい川の水が入ると

大喜びの様です。

ひとつの輪だった水面も
イメージ 6

渦が多くなって一生懸命に泳いでいます。

土手からダイビング
イメージ 5


イメージ 4

にゃんパパが歩行田植機で植えた稲もほぼ順調です。

カエルさん達が害虫を食べてくれると助かります。

中干し…土中に酸素を供給するため

間もなく水を一旦ります。

その前に、オタマジャクシが

早くカエルさんになって欲しいです。


今日の練習時間  1時間  坂道ジョグ トレラン練習 坂道流し5本

今月の練習時間 23時間 45分



今日は、同居している息子の誕生日でした誕生日ケーキ

朝から、お赤飯を蒸したり

レアチーズケーキ(息子のリクエスト)と

ストロベリーヨーグルトムース等

色々、頑張って作りました