今日は、朝から大変でした! | にゃんこのちょこちゃん

にゃんこのちょこちゃん

ちょこちゃん♀チンチラゴールデンミックスに癒されてましたฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ  2020年12月25日3時3分永眠(16歳と9カ月)
2021年4月13日ミヌエットのマロンちゃん(1歳6カ月)の里親になりました。
マラソン・トレラン・ロードバイク・ガーデニングを楽しんでいます((pq•ᴗ• )♬


イメージ 2

今朝は、久々に朝から良く晴れて

青空が気持ち良く

洗濯物もカラッと乾いた

ちょこちゃんとくーちゃん地方でした晴れ

ななちゃんの散歩に

何時もの坂道コースに出掛けたら

先に走っていたラン仲間が

犬が5匹も捨てられてる」と

「え~また、捨て犬なの」と思いながら

ひまわりひまわりが咲く菜園と

バターナッツカボチャの菜園に

黒柴犬や白い犬

ちょっと大きめの子犬の柴犬がいました目

急いで帰宅して

動物保護団体に

電話して保護の依頼をしました。

再び、ラン仲間と合流し

ラン仲間と走っている間に

保護に来たらしく

ワゴン車が走り去る所でした車

まだ、ひまわりの中をウロウロしている

犬がまだ、いたので

慌てて追いかけたけど

流石にワゴン車には

追い付けませんでしたアセアセ

仕方なく

もう一度家に帰って

動物保護団体に電話して

再度の保護をお願いし

暫くわんこ達の側で

走って走る人待っていました。

間もなく

保護団体の方が

罠付ケージを2台設置して

わんこが警戒しない様に

その場を離れました。

にゃんママは、ケージの中に

入ってくれるのか心配で

少し遠くの方から

走りながら見ていたら

成犬の黒柴が2匹入ってくれました。

ちびの柴犬は

ケージの外から

餌を食べたそうにしていましたが

入る気配なしでした。

仕方なく

トレラン練習に山へ向かい

1時間走って来ました走る人

再びケージを見に行くと

やはり入っていませんでした。

ちょっと探してみましたが

見つからなかったので

そのまま帰宅。

夕方にでも

見に行こうと思っていたら

動物保護団体の方から

「全て保護出来ました」と

電話が掛かって来ました。

先ずは一安心でしたが

多分、毎回捨てて行くのは(今回5回目)

無責任なブリーダー

だと思いますが

強い憤りを感じました

5匹全部
が里親さんの元で

幸せに暮らせるように

願うばかりです。

ななちゃんも同じ場所に捨てられていました。

今のななちゃん

あの時の2倍の太さです
イメージ 1



今日の練習時間 2時間 坂道ジョグ  トレラン練習


今月の練習時間 18時間 45分