久々に二人で | にゃんこのちょこちゃん

にゃんこのちょこちゃん

ちょこちゃん♀チンチラゴールデンミックスに癒されてましたฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ  2020年12月25日3時3分永眠(16歳と9カ月)
2021年4月13日ミヌエットのマロンちゃん(1歳6カ月)の里親になりました。
マラソン・トレラン・ロードバイク・ガーデニングを楽しんでいます((pq•ᴗ• )♬

イメージ 1

今日も梅雨空くもり

午後から雨傘

ちょこちゃんとくーちゃん地方でした



昨日は、後半小雨が降ってしまいましたが

じゃが芋の収穫が出来ました

収穫量は例年並みだったようです

収穫後、直ぐに土を均し

我が家の納豆材料の緑大豆を蒔きました。

他の菜園に蒔いたのですが

ちょっと足りないかな~と思ったので…

そんな訳で

昨日はバテバテで

食後はウトウト睡魔が襲って来て

Blogどころではありませんでしたアセアセ



さて…7月4日~6日まで

久々、にゃんパパがお休みでした。

ラッキョウを収穫して置いたので

イメージ 2

にゃんパパが

甘酢漬けの下準備

洗って根と茎とカットして

塩漬けまでの行程をやってくれました。

イメージ 3

大ぶりのラッキョウが収穫出来ました。

先に漬けたラッキョウが7kg弱

今回漬けたラッキョウは15kgとか?

今年は、大量です

ラッキョウ効果と効能

血液サラサラ効果、疲労回復、筋肉痛および腰痛の解消

利尿発汗作用、整腸殺菌効果、カルシウムの吸収促進

骨粗しょう症の予防、心臓の負担を取り除く
等多くの効果

そんな作業を終えたお休み最終日に

久々、二人でランチに出掛けました車

麺類が食べたいとの希望で

ラーメン?蕎麦?パスタ?

にゃんパパのその日の好みは

パスタだった様で

結局、以前も数回行ったお店へナイフとフォーク

あら~ちょっと以前と違う雰囲気…と思ったら

以前は、イケメンさんの店員が多かったのに

今回は、太目の男性店員さんが数名で

殆どが女性店員さんになっていました。

メニューにも変化が…


野菜サラダは同じ
イメージ 4

でも、以前あったスープは なくて

にゃんパパは↓
イメージ 6



にゃんママは↓
イメージ 5

スープパスタはメニューから消えていました


選べるドルチェは同じだったけど
イメージ 7

コーヒーのお替り無料も無くなっていて

お値段は以前と同じでした。

コーヒー大好きのにゃんママは

ちょっとがっかりでした

物価上昇…お店のメニューにも

影響していると実感したランチでした


7月7日の練習時間 1時間30分 坂道ジョグ 流し5本1時間 

夕方、じゃが芋掘りの疲労抜きのジョグ30分

今日の練習時間 2時間10分 ラン仲間と坂道ジョグ 1時間

トレラン練習 流し5本 1時間10分

今月の練習時間 15時間 5分