赤城山 鈴ヶ岳・鍬柄山登山 | にゃんこのちょこちゃん

にゃんこのちょこちゃん

ちょこちゃん♀チンチラゴールデンミックスに癒されてましたฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ  2020年12月25日3時3分永眠(16歳と9カ月)
2021年4月13日ミヌエットのマロンちゃん(1歳6カ月)の里親になりました。
マラソン・トレラン・ロードバイク・ガーデニングを楽しんでいます((pq•ᴗ• )♬

イメージ 1

今日は、どんより曇ってて

蒸し暑いちょこちゃんとくーちゃん地方です

今日も雷雨になるのかな~雷雨

午前中にラン仲間と走って

その後父を

耳鼻科医院に連れて行って来ましたDASH!

診断結果は6級の障害認定が受けられるとのことでした。

今後、診断書をもらって

役所に書類を揃えて申請して

1カ月半程で障碍者手帳が

手元に来るそうです。

補聴器の購入はそれ以後に。

手続きは面倒だけど

知らないで大金を失わず良かったです。

これで、少しでも

良く聞こえるようになってくれたら良いですね耳


さて…先週の土曜日

鈴ヶ岳(赤城山)に親子3人で行って来ました。


キャンプ場からの黄色のラインでの登山でした。

鈴ヶ岳登山道脇に白い花が(草橘? くさたちばな)咲いていました。
イメージ 2

イメージ 3

自宅近くのランコースでも走る人良く見掛ける花…フタリシズカ?

イメージ 4

分岐まで快適な登山道でした。

分岐後、険しい登山道にあせる
イメージ 5

ちょっと登り上げたら途中に見晴らしのいい場所で目

     荒山↓                 鍋割↓
イメージ 6
                         

鍬柄山↓
イメージ 7

鈴ヶ岳の後に登りましたあせる

鈴ヶ岳の山頂を目指しますが

梅雨の晴れ間…大渋滞でした
イメージ 8

良く分からいないけど石碑大きな岩の上に。
イメージ 9

山頂付近のウツギの花 ツクバネウツギ?

イメージ 13



程なく山頂到着

イメージ 10

鈴嶽山神社、赤城山神社、愛宕山神社の3つの石碑
イメージ 11
御神鐙と彫られた大きな石
イメージ 12


下山を始めて間もなく

登山者が多くて下山できませんでした

イメージ 14

マイナーな山だと思っていましたが

大沼方面からの登山者が多かったようです。

短時間で登れるので

山頂で出会ったNさんは、全部の山々に登ると言っていました。

武尊山のトレイル120kmに出場するとの事

昨年も完走したそうです…この日、そのNさんと再び

鍋割高原で会うとは



鍬柄山へ向かう登山道…快適音符
イメージ 15

イメージ 16
大沼方面へあし


イメージ 17

鍬柄山へアップ
イメージ 18

つつじがまだ咲いていましたガーベラ
イメージ 19

急坂ですあせる
イメージ 20



イメージ 21


険しい尾根道を登り上げると…大沼です。

黒檜山↓                  ↓駒ヶ岳
イメージ 22

地蔵岳
イメージ 23
   ↓荒山           ↓鍋割山     
イメージ 24

赤城高原牧場のレンゲツツジに魅せられて

鍬柄山でにゃんパパと娘(折り返し)とさよならして

別行動、新坂平へ向かいました走る人

イメージ 25





今日の練習時間 1時間50分  坂道ビルドアップ3本 ラン仲間と坂道ジョグ


今月の練習時間 36時間50分