待って待って・・・その命は短くて | にゃんこのちょこちゃん

にゃんこのちょこちゃん

ちょこちゃん♀チンチラゴールデンミックスに癒されてましたฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ  2020年12月25日3時3分永眠(16歳と9カ月)
2021年4月13日ミヌエットのマロンちゃん(1歳6カ月)の里親になりました。
マラソン・トレラン・ロードバイク・ガーデニングを楽しんでいます((pq•ᴗ• )♬

イメージ 1

今日も雷雨がありましたが

昨日の様な激しい雷雨ではありませんでした。

雷雲が発生すると3日は雷雨になるらしいです。

降雨も無いと大変ですが

激しく降る降雨でない方が有り難いですね。

昨日の突風の被害の様子をテレビで見た

間もなく家族になる

Yさんから

案じるメールをもらいました。

メールのやり取りで…きなこちゃんの写真も添付してくれて爆  笑

イメージ 2

真面目そうに座ってるきなこちゃん

実はその視線の先には・・・

イメージ 3

スルメ欲しさにきちんと待ってたんですって三毛猫



さて…我が家の最近の花々のご紹介ですガーベラ

イメージ 4

クジャクサボテン…ピンクに続き白花も開花しました。

イメージ 5

待ち侘びて…一昼夜だけの短い花の命です。

小さいけど可愛いらしい黄色い花のサボテン
イメージ 16

お友達から頂いた春咲きのシャコバサボテン

ミッキーマウスの様な新葉?が出て来ました

どんな花を見せてくれるのか楽しみです音符

イメージ 17



夏椿…ダイニングの夏の陽射し対策に植えてあります。

イメージ 6

梅雨時に白い花が似合います音符

イメージ 7

落ちても…

イメージ 8

咲いているようです。

イメージ 9

イメージ 10

甘い香りがすると思ったら

クチナシの花が咲き出していました。

紫陽花も降雨のお蔭で生き生きとして来ました。

イメージ 11

イメージ 12

奥の方まで沢山の紫陽花があります。

昨年のカーネーションも植え替えて上げたら咲き出しました。

イメージ 13

白い斑入りの赤いカーネーションも

枯れそうでしたが植え替えて上げたら咲き出しました。

イメージ 14

白い縁取りが可愛いシュガーベイビー
イメージ 15


今日の練習時間 2時間10分 坂道ジョグ 階段上り 急坂上り
トレラン練習 流し5本

今月の練習時間 35時間