今年は豊作 | にゃんこのちょこちゃん

にゃんこのちょこちゃん

ちょこちゃん♀チンチラゴールデンミックスに癒されてましたฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ  2020年12月25日3時3分永眠(16歳と9カ月)
2021年4月13日ミヌエットのマロンちゃん(1歳6カ月)の里親になりました。
マラソン・トレラン・ロードバイク・ガーデニングを楽しんでいます((pq•ᴗ• )♬

イメージ 1

久々薄曇りくもり

ちょっと梅雨時の様な

ちょこちゃんとくーちゃん地方でした。


さて、毎日の日課になっていた

いちご狩りもいちご

間もなく終了しそうです


イメージ 6

今年は、沢山収穫出来たので

いちごの酵素を11kg作ったり

イメージ 2
↑漬け込み
いちごの酵素↓
イメージ 3


ヨーグルトいちごジュース等の

甘味は、酵素を作って濾した物を利用

イメージ 7

酵素と同じ、発酵しているので

そのまま加熱せずに

ジャムとして使用出来ます。

イメージ 4

↑に一手間…ゼラチンを入れ

ヨーグルトいちごゼリーいちごを作ったりして楽しみましたナイフとフォーク

イメージ 5

今日は、陽射しが無かったので

ナスやキュウリの苗のカバーを外し

キュウリに藁を敷いたり

小梅の収穫などをしました

後は、雨が降ってくれたら…良いのに(*^^)v

今日の練習時間 2時間10分 坂道ジョグ1時間 坂道流し5本

今月の練習時間 今月の練習時間 43時間