カラカラに乾いていても | にゃんこのちょこちゃん

にゃんこのちょこちゃん

ちょこちゃん♀チンチラゴールデンミックスに癒されてましたฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ  2020年12月25日3時3分永眠(16歳と9カ月)
2021年4月13日ミヌエットのマロンちゃん(1歳6カ月)の里親になりました。
マラソン・トレラン・ロードバイク・ガーデニングを楽しんでいます((pq•ᴗ• )♬

イメージ 1
只今の玄関の気温34℃

真夏の暑さの ちょこちゃんとくーちゃん地方ですアセアセ

午前中にラン仲間と総勢7名で

坂道ジョグ走る人を1時間25分して来ましたが

緑のトンネルでも汗がダラダラでした

その後、一人でトレラン練習走る人

山登りを1時間…往復6回でも(何時もなら8回)

息が上がって汗も流れ落ちアセアセ

給水しても喉が渇いてカラカラ

帰宅して水分補給しても喉の渇きは癒えず

これで7月の武尊山のトレイル

大丈夫なのかと心配になってしまいました


さて…5か所ある内の2か所の5月28日の菜園の様子です。

先ず、今年初めて蒔いた落花生

カラカラに乾いていても発芽しました

イメージ 2

イメージ 3

軽石だらけの菜園です。

ラッキョウ…間もなく収穫の時期です。
イメージ 4

隣はカボチャが2種類植えてあります。

カラカラなのでしおれてはいませんが

あまり伸びていません

この菜園は、この後

さつまいもベニアズマを植える予定です。

イメージ 5

ここは、毎年ひまわりを咲かせています。

今年もミニひまわりの種を蒔きました

イメージ 6

ここも軽石だらけ…榛名山が噴火した時に

飛んで来た軽石の様です。

昨年は、この場所に

バターナッツカボチャを栽培しましたが

今年は、この場所の直ぐ下に

バターナッツカボチャを栽培しています。

2か所の菜園の除草作業や人力耕耘をしたら

疲れ果てて バターナッツカボチャの菜園は

出来ませんでした


ラッキョウを収穫して見ました。
イメージ 7

秋に植えた一粒が21本になっていてびっくり

ラッキョウって沢山増えるんですね。

焼きラッキョウにして食べたら

お芋の様でしたナイフとフォーク

天ぷらにも良いらしいです。


5月18日の誕生日に息子と

間もなくお嫁さんになるYちゃんから頂いた

お花…駄目になったお花を抜いて


我が家のバラとアストロメリアで
イメージ 9

まだまだ華やかですキラキラ

イメージ 8



今日の練習時間 2時間40分 ラン仲間と坂道ジョグ・トレラン練習

坂道流し5本

今月の練習時間 今月の練習時間 45時間 40分