冬と春が同時に | にゃんこのちょこちゃん

にゃんこのちょこちゃん

ちょこちゃん♀チンチラゴールデンミックスに癒されてましたฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ  2020年12月25日3時3分永眠(16歳と9カ月)
2021年4月13日ミヌエットのマロンちゃん(1歳6カ月)の里親になりました。
マラソン・トレラン・ロードバイク・ガーデニングを楽しんでいます((pq•ᴗ• )♬

イメージ 1

今日は、久々おひさまが少し

かくれんぼしてくれたので

ラッキョウ、落花生、ひまわり等の

土寄せ兼除草作業をしましたアセアセ

昼食は、15時を回ってしまいました。


毎日の日課になっているいちごいちごの収穫は

大分量が少なくなってきました。

ヘタ取り作業ももう少しかな~。

毎日のお弁当に入れて上げたり

いちご凍らせてヨーグルトシェイクに

ゼラチンを入れて

いちごヨーグルトゼリーにしたりと

食卓を楽しませてくれています



さて…昨日の武尊山雪上登山続きあし

セビオス岳鞍部
イメージ 2

石がゴロゴロしている登山道を登って行きますあし

イメージ 3

振り返るとこんな感じの登山道

にゃんパパと娘はまだ、現れません

これ位の登山道は、走る人走って登りますアセアセ
イメージ 4

二人を待っていると赤い虫が目に留まりました。
イメージ 5

親子なのか大きな虫の後を小さな虫がピタッと付いて動いていました。

タカラダニ?春を告げる人間には危害をくわえない

花粉を食べるダニだとか


登山道を登り上げると残雪が

赤くなってて…何故?
イメージ 6

残雪で登山道もテープもわからず武尊山方向が分からず
イメージ 7

左方面に登り上げたら

右に行かないと武尊山に行けなかった事を

帰り道で知りました。


尾根歩きで進行方向左は春でしたガーベラ

スズラン?
イメージ 8
シャクナゲが待っていてくれたかのよう爆  笑
イメージ 9
イワナシ
イメージ 10

反対側は冬
イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13
ちょっと怖い感じの尾根でした
イメージ 17

イメージ 14

山桜桜丁度見頃でした。

また、桜が見られるなんて…登山のご褒美
イメージ 15

本当は、この先の前武尊まで行きたかったのですが

登山初心者の娘なのでここで断念
イメージ 16

お湯を沸かして
イメージ 18

カップラーメンとおにぎりでお昼おにぎりラーメン

イメージ 19

次回は、下山の様子ですパー


今日の練習時間 1時間10分 坂道ジョグ、ビルドアップ 坂道流し5本

今月の練習時間 41時間