安政遠足侍マラソンのゴール後のお店の… | にゃんこのちょこちゃん

にゃんこのちょこちゃん

ちょこちゃん♀チンチラゴールデンミックスに癒されてましたฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ  2020年12月25日3時3分永眠(16歳と9カ月)
2021年4月13日ミヌエットのマロンちゃん(1歳6カ月)の里親になりました。
マラソン・トレラン・ロードバイク・ガーデニングを楽しんでいます((pq•ᴗ• )♬

イメージ 1

今朝は、空気が冷たく感じられ

日中は、爽やかで陽射したっぷり晴れ

残雪の武尊山や草津白根山方面も

くっきりすっきり見えて

気持ちの良い

ちょこちゃんとくーちゃん地方でした



昨日の強風は

キウイフルーツの生り花付きの新芽を

沢山折ってしまったり

じゃが芋の茎をグルグル回転させて

弱らせてしまったり

ジャーマンアイリスは

随分と折られた状態で

色々と悪さをした強風でした

可愛そうなので

切り花にして玄関に飾りましたキラキラ

イメージ 2

ムサシノキスゲやミヤコワスレ、シランも一緒に



連休が良い日続きだったので

野菜の苗を植えたお宅では

被害があったのではないでしょうか?





さて…昨日の安政遠足侍マラソンは

散々な結果でした。

何時もなら座骨神経痛が大変なのですが

今日は、痙攣した後遺症と

頸椎の痛みと肩の痛みの方が

辛いにゃんママでした



さて...マラソン番外編

ゴールの前のお店…熊野神社の石段の前のお店

毎年、女子の更衣室も提供して下さっています。

ここのトイレの手洗いにびっくりでした

え~何故ヤカンが??
イメージ 3


ヤカンを傾けると

水が出て来るようになっているんです

つい、独り言を言ってしまいそう…

イメージ 5

男性の手…モデルになってもらいました。
イメージ 4

トイレも広々していて

車椅子でも楽々入れそうな広さ

床は畳の様な感じで

壁には

杉の木の皮の様な素材が貼られていて

とても綺麗で個性的

ちょっと話題になりそうな

ユニークなトイレでした。


9日の練習時間 20分 ジョグ10分 流し10分

10日のアップとレース 3時間30分 アップ20分 レース 3時間12分

今日の練習時間 1時間 ラン仲間と坂道ゆっくりジョグ

今月の練習時間 18時間