母の日に | にゃんこのちょこちゃん

にゃんこのちょこちゃん

ちょこちゃん♀チンチラゴールデンミックスに癒されてましたฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ  2020年12月25日3時3分永眠(16歳と9カ月)
2021年4月13日ミヌエットのマロンちゃん(1歳6カ月)の里親になりました。
マラソン・トレラン・ロードバイク・ガーデニングを楽しんでいます((pq•ᴗ• )♬

イメージ 1
今日は、母の日でしたね。

昨年まで、母の日のプレゼントをプレゼント

色々考えたり出来た事が懐かしく感じられます。

今年は、もう母がいなくて…

母の日のプレゼントコーナーを見ると

胸がちょっと苦しい様な気持ちになってましたえーん



ちょとそそかしい息子

母の日なので、仕事帰りにシュークリームを買ったのに

うっかり電車電車に忘れて来てしまったと…気持ちだけ頂きましたハート



母の日の今日…我が家は早朝から大忙しでした。

にゃんパパと二人で安政遠足侍マラソンに出場の為

5時55分に家を出発車

出掛ける前、主婦は多忙あせる

食事の支度、息子のお弁当作り、洗濯(掃除は帰って来てからしました)

息子と娘も榛名ヒルクライムの練習で早く出掛けるので

色々頼めず、とにかく忙しかった~。



今日のレースは…仮装マラソン走る人

イメージ 3

イメージ 4

皆さん思い思いの衣装で参加、ランパンランシャツでは応援が少ない!

にゃんママはくノ一、にゃんパパはお侍さん



一般道をほぼハーフの距離、登山道を9km程

スタートして良い感じで走れてたのに、信号で止められ待機

その間に折角先行してたのに後続に追い付かれ

それでも何とか走れていた…と思ったら

脛や脹脛、左側太ももの内側がピクピク痙攣が始まり

一般道で2人に抜かれ3位に後退

その後歩道橋の階段では、完全に攣りそうになり

転ばない様に何とか堪え

関所の階段も同じように攣りそうで

山に入るまでそんな事の繰り返しでした



山に入ったら頑張ろうと思っていたけど

痙攣は更に酷くなり首と肩の痛みもピークに達し

足の甲から脛、脹脛太もも全部、腕、背中に至るまで

痙攣だらけ…立っていられず屈伸してみても

改善されるどころかさらに硬直してしまいました

芍薬甘草湯も飲んで

塩とクエン酸のタブレットもちょこちょこ口に入れ

給水も、梅干しや塩、レモン等も摂取してたのに

動けなくなって困り果てていたら

通り掛かった男性ランナーに

痙攣に効くタブレットを4粒頂き

口に入れて数分…何とか動き出せました。

優しい方に出逢えて良かった!

その間に2人に抜かれ、とうとう5位まで落ちてしまいました。

その後も幾度となく痙攣しそうになり

エイド毎に何度も、エアサロンパスを体中に吹き付けてもらい

我慢走り我慢歩行の連続

そんな様子を見て声を掛けてくれた

女性がまた一人通り過ぎ6位に後退



何度も止めたくなりましたが

もう完走さえ出来ればと

勝ち騙し騙し何とか完走出来ました



ゴール後、ラン仲間とテーブルに付いて

温かいお蕎麦と力餅を食券と引き換えたものの

食欲が全く無く見ていると気分も悪くなる程でした


結局50分程遅れてゴールした

にゃんパパに少し冷めたお蕎麦を食べてもらって

にゃんママは、抹茶ソフトを食べたのですが…

帰りのバスの中で気分が悪くなり散々でした

イメージ 2

また、ワーストタイム更新しちゃった



帰宅後、週の始めに片付けてしまいたいと思っていた

アブラナの撤去に菜園に出掛けたのですが、

強風の為、じゃが芋の茎が折れそうになっていたので

土寄せして、苺の方を見たら

沢山赤くなっていたので

急きょ、苺狩りをして

アブラナの撤去が最後になってしまいました。

出来たのはアブラナの刈り取りだけ…重いので

少し枯れてから撤去する事にしました。

菜園の土手の草も伸びていたので

ついでに草刈作業もして…帰宅したら

19時30分を回っていました


イメージ 5

ヘタを取って
イメージ 6

早速ヨーグルトに入れて食べました
イメージ 7
良いお天気続きなので甘くて美味しかった~

夕食は、頂いたマグロで

手巻き寿司で楽をさせてもらいました。

キャベツの野菜炒めは息子が作ってくれて…

これで疲れもちょっと取れたかな~

しかし、母の日だと言うのに

良く動き回った一日でしたあせる