善光寺御開帳に行って来ました(^^)/  上田城跡編 | にゃんこのちょこちゃん

にゃんこのちょこちゃん

ちょこちゃん♀チンチラゴールデンミックスに癒されてましたฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ  2020年12月25日3時3分永眠(16歳と9カ月)
2021年4月13日ミヌエットのマロンちゃん(1歳6カ月)の里親になりました。
マラソン・トレラン・ロードバイク・ガーデニングを楽しんでいます((pq•ᴗ• )♬


イメージ 1

昨日から良いお天気のちょこちゃんとくーちゃん地方

何処に行っても花々が綺麗な良い季節になりましたチューリップガーベラチューリップ赤チューリップ赤桜

八重桜も咲いて つつじも咲き出し

ウグイスが楽しそうに鳴いて

山々では、萌黄色が頂上目指して

麓では若葉が眩しい季節になりました。

何時も練習している坂道も日に日に

若葉が大きくなり

木漏れ日が少なくなって来ました晴れ

陽射しを遮ってくれる

緑のトンネルになるのも もうすぐです。


さて…今週の月曜日の20日に

数え年で七年に一度、御本尊の御身代わりとされる

前立本尊を本堂にお迎えして行われる善光寺御開帳に

日帰りバスツアーにラン仲間と行って来ましたバスDASH!



善光寺に行く前に

枝垂れ桜が出迎えてくれた
イメージ 2
上田城跡へ

上田城は、徳川の大軍を2度にわたって退け

日本全国に名を馳せた真田昌幸の居城
イメージ 3

藤の花にはまだ、会えませんでした

イメージ 4
大手門
イメージ 5
大手門は近年復元されたそうです。
イメージ 7

大手門には、真田石(高さは約2.5m 横は約3m)

イメージ 6



大手門は近年復元されたそうです。

詳しくは↓
http://www.i-turn.jp/uedajyou.html

真田神社
イメージ 8

上田城=真田氏というイメージが定着して

真田神社と呼ばれるようになったそうです。

イメージ 9

手前の方には樽の茶室
イメージ 10
こんなのもありました…大きい!
イメージ 11

イメージ 12
真田井戸
イメージ 13

眞田神社の境内に残る本丸唯一の井戸は、直径2m、深さは16.5m

伝説ではこの井戸には抜け穴があり

城北の太郎山麓の砦や上田藩主居館(上田高校敷地)に

通じていたと言われています。



次は、いよいよ善光寺へバスDASH!

今日の練習時間  2時間30分 ラン仲間と坂道ジョグ 1時間10分

その後一人でプチトレラン 坂道流し 5本


今月の練習時間 33時間 38分