花々はうれしそう | にゃんこのちょこちゃん

にゃんこのちょこちゃん

ちょこちゃん♀チンチラゴールデンミックスに癒されてましたฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ  2020年12月25日3時3分永眠(16歳と9カ月)
2021年4月13日ミヌエットのマロンちゃん(1歳6カ月)の里親になりました。
マラソン・トレラン・ロードバイク・ガーデニングを楽しんでいます((pq•ᴗ• )♬

イメージ 2

今日は、お昼前からポツポツと冷たい雨が降って

寒いちょこちゃんとくーちゃん地方でした。



でも、野菜や花々には良いお湿りになりましたチューリップ赤

玄関先のヒヤシンスも咲き出しました。

イメージ 3

イメージ 4

チューリップも蕾が膨らんできました。
イメージ 5

裏庭の福寿草は雨で花びらを閉じていました。
イメージ 6

福寿草…年々増えています。

数日前は、葉が出ていませんでしたが

丈が伸びたので葉が沢山出て来ました。

イメージ 7

ちょっとおませな芝桜が一足早く咲いています。
イメージ 8

イメージ 9

そろそろ落ち葉のマフラーを取って上げないと…
イメージ 10

福寿草が咲くとカタクリの花も出て来るので

ヒュウガミズキの根本を覗いてみました目

まだ、蕾ですが1本、出ていました

イメージ 11

お湿りがあったので

花々や木々の芽も動き出しています。



東京マラソン以来初めて30分ななちゃんと

坂道ラン走る人して来ました。

ジョギングペースなら走れそうですが

次のハーフマラソン…不安です。

イメージ 1