指定席 | にゃんこのちょこちゃん

にゃんこのちょこちゃん

ちょこちゃん♀チンチラゴールデンミックスに癒されてましたฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ  2020年12月25日3時3分永眠(16歳と9カ月)
2021年4月13日ミヌエットのマロンちゃん(1歳6カ月)の里親になりました。
マラソン・トレラン・ロードバイク・ガーデニングを楽しんでいます((pq•ᴗ• )♬

イメージ 1

今日は風が強くて

体感温度が気温より

かなり低く感じた

ちょこちゃんとくーちゃん地方でした。



先日の日曜日は東京マラソンだったので

実家で一人暮らしの父の所へ

行けなかったので

今日の夕方行って来ました。


到着早々、掃除から始めて

夕ご飯の支度に後片付け

お茶を飲んで話し相手をして

まるでヘルパーのお仕事の様でした。

昨年秋に母が他界して

家族は、にゃんこの「みーちゃん」だけですが

買い物も食事も「みーちゃん」の世話も

介護保険のお世話にならずに

一人で頑張ってやってくれているので

1週間に1度程度で済んでいるので

にゃんママも助かります。




さて、我が家のちょこちゃんの指定席は…

イメージ 2

にゃんママがこたつに入ると

待っていましたと言わんばかりに

飛んで来て膝の上にぴょこんと乗ります。

イメージ 3

ちょっと落ち着かない感じですが…
イメージ 4

まったりして来ると

両手を思い切り伸ばし

なが~くなって寝ます。

因みにくーちゃんは

膝の上になんてとんでもない

重石の様に

とても重いので隣が指定席です。


明日で2月も終わってしまいますね。

イメージ 5

可愛い茶トラの子猫ちゃんともさよならです。


イメージ 6