東京マラソン レース編 | にゃんこのちょこちゃん

にゃんこのちょこちゃん

ちょこちゃん♀チンチラゴールデンミックスに癒されてましたฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ  2020年12月25日3時3分永眠(16歳と9カ月)
2021年4月13日ミヌエットのマロンちゃん(1歳6カ月)の里親になりました。
マラソン・トレラン・ロードバイク・ガーデニングを楽しんでいます((pq•ᴗ• )♬

イメージ 1


今日も穏やかで暖かく

アシスト自転車に乗っていても

汗ばむ様な

ちょこちゃんとくーちゃん地方でした。



さて…東京マラソンのレース編走る人

ホテルを5時55分にチェックアウト

JR竹芝駅から新宿へ電車

AM7時頃

空はグレーポツポツ雨と小さな雨粒が落ちていました。
イメージ 2

金属探知機のゲート前に並ぶランナー
イメージ 3
この時点で2台の金属探知機のゲートだけ?と

思っていたランナーは

2列に並んで通路下に入れずにいた人は

背中が濡れています。

この後ゲートの数が多いと分かり

一気に列が短くなり

雨に濡れる事はありんせんでした。

もっと早く雨天時の対応を

してくれてたら良かったのに と思いました

ゲートを無事通過して

荷物をトラックに預け

指定されたスタートゲート(A)前に数十分並び

スタート位置へ移動

スタートまで側にいたランナーとおしゃべりして

痛みの不安はあったけど

緊張は全くなくスタート走る人

走り出し…身体が重く呼吸が苦しく

5kmでタイムをチェック…こんなものかな?

10km…右座骨周辺に常に痛みが出てて…

15km…こんなに痛くて完走出来るのか不安でいっぱいに。

20km…4錠飲んだ痛み止め(通常1錠)

薬…効かないじゃん!

まだ、半分も走ってないのに

残りの距離、どうやって走ってたら良いのかと

頭の中は真っ白

ハーフ…座骨周辺の痛みに加え

股関節が辛くなって脚の動きがギクシャク。

右脚が前に出ないので右手で右股関節を叩きながら走る人

25km…もう、ただただ座骨周辺と股関節の痛みとの戦い

途中、お煎餅を頂き

しばらく持って走ったけど

走路員の方に「食べて下さい」と上げて

30km…右臀部を叩いて痛みに耐え忍び

エイドで飴玉一つもらったつもりが3個掴んでしまったので

またまた走路員の方に「取り過ぎました」と手渡し

35km…食べたい訳じゃないけど

お守り代わりに餡パン一つもらって

40km…餡パン握りしめ

座骨神経痛の悪化からなのか

首が痛過ぎて頭痛と吐き気が襲って来て

ゴールしたものの過呼吸になり手足が痺れ

立っていられなくて

車椅子で救護室へDASH!

運ばれている間も首の痛みと

呼吸が辛くて大変でした。

それでも20分程ベッドで横になり

水分補給をしてもらったら

手足の痺れも取れ頭痛も落ち着いたので

自分で動ける様になりました。

給水はちゃんと摂っていたのに…

最近のフルマラソンのレースは

ずっ~とこんな感じ。

3時間37分苦しみに耐えた東京マラソンでした。


1カ月のドクターストップがあって

練習を再開して

ほぼ練習と言える期間は2週間

マラソンの準備期間も少なく

走り切れた事は良かった事にして置きます。



ダメージは…以前より少ない様な気がしています。

参加賞のTシャツ&完走メダル

イメージ 5
横の小箱はランチパックのくじではずれの羊羹

広げると↓
イメージ 6
http://moto1222.blog.fc2.com/blog-entry-361.htmlからお借りしました。↓
http://blog-imgs-71.fc2.com/m/o/t/moto1222/20150213204403d94.jpg

東京マラソンの完走バスタオルもありました。

イメージ 4