美味しくなりました(^^) | にゃんこのちょこちゃん

にゃんこのちょこちゃん

ちょこちゃん♀チンチラゴールデンミックスに癒されてましたฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ  2020年12月25日3時3分永眠(16歳と9カ月)
2021年4月13日ミヌエットのマロンちゃん(1歳6カ月)の里親になりました。
マラソン・トレラン・ロードバイク・ガーデニングを楽しんでいます((pq•ᴗ• )♬

イメージ 1

イメージ 2

今日は「良い空気の日」と

今朝、TBSラジオで聴きました。

寒いけど定期的に換気をして

良い空気を

取り入れて下さいとの事

風邪の予防にも換気ですね。

風邪予防と言えばビタミンC

手軽に食べられるみかん


イメージ 3

我が家で収獲したみかんです

今年はかんらしいみかんになりました

袋に入れて りんごを入れて 

縁側に置いてたら甘くなりました。




緑黄色野菜も

風邪予防に良いですね。

オータムポエムが

寒さに耐えて花を咲かせています。

イメージ 4


摘んで

イメージ 5

茹でて胡麻和えで頂きますナイフとフォーク



インフルエンザが流行っているようです。

風邪など召されませぬよう

ご自愛下さいね。





昨日の都道府県男子駅伝

ちょこちゃんとくーちゃんの群馬県は

小野選手がアンカーで出場予定でしたが

前日の練習で足を痛めて

急遽メンバー変更、大学生がアンカーでした。

中高校生の頑張りで一時は

2位まで浮上しましたが4位でした。

昨年は3位だったとか…

すっかり忘れてました。