台風が近付いて来ています(*_*) | にゃんこのちょこちゃん

にゃんこのちょこちゃん

ちょこちゃん♀チンチラゴールデンミックスに癒されてましたฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ  2020年12月25日3時3分永眠(16歳と9カ月)
2021年4月13日ミヌエットのマロンちゃん(1歳6カ月)の里親になりました。
マラソン・トレラン・ロードバイク・ガーデニングを楽しんでいます((pq•ᴗ• )♬

お彼岸が過ぎた途端に朝晩が涼しくなりました。

まとまった雨が降って

冬野菜も害虫に食害されても何とか頑張っています。




雨も降り過ぎは困ります・・・

週末には台風がやって来そう






台風の目!?

イメージ 1

クルンと丸まったちょこちゃんの尻尾でした~

サマーカットしてライオンの尻尾でしたが

大分伸びて来ました。




さて…

我が家の田んぼ(2箇所ある広い方)です。

にゃんパパが追肥をやり過ぎて倒れてしまいました。

この田んぼの半分の広さの方は、何とか倒ないでいます。



肥料も「過ぎたるは及ばざるが如し」です。



イメージ 2

台風がやって来そうなので

にゃんパパの休日を利用して

明日は稲刈りですあせる



昨年も倒れて大変な作業でしたが

今年も大変な作業になりそうです。 

イメージ 3

右上のお隣の田んぼは稲が倒れていません…羨ましい~ビックリマーク

来年こそは、学習して倒れないように米作り頑張って欲しいです。








にゃんママの16日のレース後走る人の臀部痛の様子ですが…酷い座骨神経痛の様な感じ

座っているのは苦痛、ストレッチが出来ない

歩行は大分普通になって来ましたが

まだまだ、走ると痛い状態が続いています。

痛いのは、座骨神経痛で慣れっこですが

走らない方が良いのかな~と思いつつ

23日の雨の日に休んだだけ・・・

歩いたり走ったり、エアロビや筋トレで何とか快方に向かってくれたらと思っています。

少しづつではありますが

日に日に走りは良くなっています。

今の所、1時間を目安に頑張っています。






21日の練習時間    1時間   坂道ゆっくりジョグ

22日の練習時間    1時間   坂道ゆっくりジョグ

23日  雨でお休み    

24日の練習時間    1時間 30分    坂道ゆっくりジョグ   広場でラン仲間とジョグ 30分

今日の練習時間     1時間    坂道ゆっくりジョグ



今月の練習時間走る人 33時間55分