害虫の食害にも負けないで・・・ | にゃんこのちょこちゃん

にゃんこのちょこちゃん

ちょこちゃん♀チンチラゴールデンミックスに癒されてましたฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ  2020年12月25日3時3分永眠(16歳と9カ月)
2021年4月13日ミヌエットのマロンちゃん(1歳6カ月)の里親になりました。
マラソン・トレラン・ロードバイク・ガーデニングを楽しんでいます((pq•ᴗ• )♬

夕方から雷雨で沢山の雨が降りました雷雨

これで、利根川水系の水不足も改善されると良いですが…




そして菜園の水不足ももう大丈夫そうです。


今年は、残暑が長くてまだまだスイカが元気です。

このスイカ…割れたスイカを放置したら

そこから芽を出し大きくなりました。

一つ収穫して食べたら甘くて美味しかったです。


イメージ 1

もうすぐ次も収穫出来そうです。



定植した白菜…害虫に食害され始めたので

今年は、早めに殺虫剤を散布しました。


イメージ 2

だいぶ大きくなって来ました。

イメージ 3


あじまるみ大根は、美味しいのか

双葉が出て間もなく害虫に食害されました

大根も白菜と一緒に殺虫剤を散布したので

枯れてしまった物もありますが

どうにか大きくなり始めました。

イメージ 4


駄目になった所は、複数生えた苗を移植して見ました。

昨日と今日の雨で良く根付いてくれそうです。




紅しぐれ大根も食害に…

白菜・あじまるみ大根同様害虫駆除しました。

イメージ 5

雨が降らなかったので出遅れていたアブラ菜も発芽しました

来年の3月のお彼岸頃に摘み菜で食べるお野菜です。



しかし軽石の多い畑です

イメージ 6


アブラ菜も出揃ったら害虫駆除しないと…






今日の練習時間    1時間   ゆっくりジョギング  散歩

まだ、左坐骨神経付近の痛みが強く足が思うように前に出ず良く走れません。

もう少し日にちが掛かりそうです。

今月の練習時間走る人 29時間25分