ついつい… | にゃんこのちょこちゃん

にゃんこのちょこちゃん

ちょこちゃん♀チンチラゴールデンミックスに癒されてましたฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ  2020年12月25日3時3分永眠(16歳と9カ月)
2021年4月13日ミヌエットのマロンちゃん(1歳6カ月)の里親になりました。
マラソン・トレラン・ロードバイク・ガーデニングを楽しんでいます((pq•ᴗ• )♬

昨日は「野菜の日」でしたね~

ちょこちゃんとくーちゃん&居候中きなこちゃん地方は

2週間ぶりに少し雨が降りました

野菜の葉の元気がなく心配していましたが

草木や野菜には恵みの雨になりました。

明日も雨が期待出来そうですが

ゲリラ豪雨雨は遠慮したいです。

毎日収穫した新鮮な野菜を

沢山食べています。



さて…厳しい残暑と8月28日の火曜日にハチに左手甲の親指付根を刺され

ブログ更新怠ってしまいました



ハチ…ヒノキ林の下草刈りをしたいたら

突然の激痛

周辺を良く見渡したら大きなハチ(スズメバチ?)が飛んでいました。

傷口を強くつまんで毒を出し

母から昨年教えてもらった「蕗の茎の汁」を直ぐに付けました。



何度か刺され最初の2回は、病院に行きましたが

痛みは直ぐに民間療法で治まり頭痛や発熱などのアナフィラキシーショック症状は無かったので

病院には行きませんでした。(昨年9月に刺された時も)



ステロイド系の塗り薬を付けて

幹部を冷やして…2日目には肘の近くまで腫れましたが

3日間でほぼ回復しました。

病院に行った時も同じ経過でした。



今は、傷口周辺が痒い程度で

腫れも殆ど無くなりました。


これからの季節は、ハチに要注意です。

服装も白っぽい方が刺されにくいですね。(今回は黒いネット付き帽子を被っていました)

皆さんもにお気を付け下さい







最近の練習は、家の近くの緑のトンネルの坂道

仲間も好んでやって来ます。走る人走る人走る人

イメージ 1

残暑が厳しいのであせる

もう少しの間この坂道が賑わいそう




明日は、市民スポーツ大会で1500mを走って来ますDASH!




9月1日の練習時間  1時間10分  ラン仲間と坂道ジョグ 流し 7本





8月29日の練習時間 2時間     

8月30日の練習時間 2時間20分

8月31日の練習時間 2時間10分


8月の練習時間走る人 53時間