安政遠足侍マラソン 峠コース レース結果 | にゃんこのちょこちゃん

にゃんこのちょこちゃん

ちょこちゃん♀チンチラゴールデンミックスに癒されてましたฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ  2020年12月25日3時3分永眠(16歳と9カ月)
2021年4月13日ミヌエットのマロンちゃん(1歳6カ月)の里親になりました。
マラソン・トレラン・ロードバイク・ガーデニングを楽しんでいます((pq•ᴗ• )♬

今日は、9時頃から雨が降り出し

ちょっと肌寒い・・・夕方のラン走る人はお休みです。

明日は、晴れて27℃の予報…気温の差が激しいので体調管理が大変ですね。しょぼん



安政遠足侍マラソン も終わり

にゃんママは、座骨神経痛がちょっと大変ですが

一緒に参加した息子は、まだ筋肉痛があるようです。



息子…何しろ10k以上は走った事がなく

春先から時々坂道を走った程度で峠コースに参加しました。(にゃんママの誘いに乗って)

山中に入る前の20k程の段階でかなりキツかったらしく

関門で一緒に参加したにゃんママの姉に付き添ってもらって

励ましてもらいながらやっとゴールしました。

↓息子            ↓にゃんママの姉

イメージ 1


新選組の羽織とにゃんママがこの大会の仮装部門で頂いた木刀を持って

木のお面も付けて29.17Kを何とか完走しました。

息子…「おばちゃんがいなかったら完走できなかった」そうです。

両脚のアキレス腱付近が痙攣しそうで大変だったらしいです。

足の小指にも痛々しい大きなマメが出来ていました。

大変だったけど良い挑戦になったかな~



参加賞の「侍」Tシャツ

イメージ 2


にゃんママがkunoichiの仮装で頂いた和菓子…侍風の仮装で先着20名だったかな…

イメージ 3


にゃんママ  三度目の三位(12回出場・・・9回優勝)

来年、また頑張ります!

イメージ 4


仮装アイディア賞は親子で頂きました



すっかり、にゃんママのレース報告忘れてました

20K程の一般道は、順調に走れたので山に入っても大丈夫と思っていました。

ところが…関門を過ぎて山に入ると汗が一気に吹き出たと思ったっら

途端に両足が重くなり動きが可怪しくなりました


何時もなら走れたのに歩くのもやっとで…頭痛も激しくなり

その内、左足の付け根が痙攣して動く事も出来ず焦ってしまいました

もう、頭の中は「リタイア」が駆け巡っていました。



でも、座骨神経周辺や腰等抓ったり叩いたりして何とか給水の場所まで辿り着き

塩を口に入れ、エアーサロンパスを足の付根に付けてレースに戻りました。

すると今度は、右足の付け根が痙攣、ずっと痛みがあった右足の脛までも痙攣して散々でした。


「リタイア」したいと思っても結局自分でゴールまで行かなければならないので

只管「我慢!我慢!」の山道歩行を続けやっとゴールしました。

ゴール後、横たわって暫く頭痛が酷くて起き上がれませんでした。

ワーストタイム2時間47分が、12回目のレースの苦しさ辛さを表わしています。


山の中を走れないと途端にタイムが落ちてしまう…

貧血で走れなかった時、暑さで痙攣して走れなかった時と

今回も痙攣…この3回が3位


でも、これからは年齢的な問題かな…

以上、にゃんママのレース報告でしたあし



14日の練習時間  2時間      坂道 朝30分  夕方 自宅~広場~自宅1時間30分

15日の練習時間       20分  夕方は雨でお休み


今月の練習時間   19時間 20分