はじめてのおつかいと行き渋り | ♡ひめちゃま♡のブログ

♡ひめちゃま♡のブログ

アスペルガーと多動、グレーゾーンのゆうくん6歳
のんびり屋だけど自己主張激しめのこうくん2歳
保育士の資格を取るべく短大に通い始めたメニエール病と共存しているアラフォーの兼業主婦です

一昨日の夜に


学校行きたくないぐすん

と言ったゆうくん。


結局、昨日は内科検診のみ行って帰宅しました不安

学校滞在時間30分笑い泣き


先生には

勉強の時間が長くてイヤになった

と話したみたいですが、家に帰って

本当は何がイヤなの?

と聞いてみたら

大きいお兄さん達が怖い言葉を使ってる。

それを聞くのがイヤ

とも言っていました


学校行きたくない理由はいくつかあるんだなショボーン

と思い、どうするか考えました真顔


とりあえず、まだ10:00

私の体調は悪い予防気管支炎なので咳が辛い…


という事で、

ワークやってもらって30分ほど遊んで、YouTube30分OKにして

その間に私は寝ましたふとん1ふとん2ふとん3


起きた後にお昼ご飯食べて、少しゆっくりした後に夕飯準備。


牛丼にしようと思っていたので、ゆで卵を作ろうと思ったら卵が無い!


急遽ゆうくんに徒歩3分の所にお使いに行ってもらう事にしましたびっくりマーク


ゆうくん、

はじめての

おつかい

首からぶら下げるお財布に1000円札を入れて、

エコバックを持たせて、

10個入り以上の卵を買ってきて

とお願いして

おつかいに出発ビックリマーク


お店までは道を渡る事はないし、信号もない。

平坦な道だし、時刻は13:00。

やるなら今日だ!!


いってきまーすパー

と手を振ってくれて

100m先の道で右に曲がるのでそこまでずっと後ろ姿を見送っていました。

ゆうくん、1度も振り向かなかったわあせる


往復15分もすれば帰ってくる距離ですが、

その間私はずーーーっとソワソワあせる

いつかは通る道…

でも、ゆうくんには早かったかな?

知らない人に話しかけられないかな?

お店で迷惑かけないかな?

と色々考えながら玄関を何回も開けて外を見て…

を繰り返しましたが、私が外を見ていることをゆうくんにバレたら自信に繋がらないかもしれない!

と思い、我慢して待つ事に…驚き


玄関の鍵は開けっ放しにしておいたので、

ガチャっと玄関の扉が開く音で一目散に玄関まで行って、

おかえり~~~ラブ

ありがとう~~~飛び出すハート

と出迎えましたスター


はい、卵。

後、レシートとお釣りだよ!


と受け取って、15個入っていた卵。

小ぶりの卵でした爆笑


5個はすぐにゆで卵にして、夕飯で食べました。

とってもとっても美味しかったラブ


ドッキドキな私でしたが、ゆうくんのはじめてのおつかい大成功ラブラブ


次はもう少し遠いコンビニまで行ってもらおうかな!!

業務スーパーのチュロス音譜

朝ごはんで作ったらとっても美味しかったー合格