今日はすんなりと | ♡ひめちゃま♡のブログ

♡ひめちゃま♡のブログ

アスペルガーと多動、グレーゾーンのゆうくん6歳
のんびり屋だけど自己主張激しめのこうくん2歳
保育士の資格を取るべく短大に通い始めたメニエール病と共存しているアラフォーの兼業主婦です

最近のゆうくんは

今日は何の日だっけ?

(何をする日?どこに行く日?)

という質問から始まります。

毎日、違う所に行けるから確認必要だよね汗

カレンダーには書いてあるのですが、口頭で必ず聞いてくる。


今日は保育園に行って放課後デイの日だよ

と伝えたら


そっか。

と納得してくれましたびっくり

良かった照れ

きっと今日は保育園に行ける日だ。


今日、こうくんのクラスが懇談会の日。

16:00から開始のため、

ゆうくんが保育園に行けなくなった事も考え仕事はお休みにしていました。


結果、保育園には行ってくれて、有難かったですニコニコ


朝、保育園へ行く車の中で

デイのお迎えは何時?

と聞かれたので

1時半だよ

と答えたら、

休憩時間ある?

と聞かれました。


休憩時間…とは?

となりましたが、保育園でお昼寝が無くなったので、お給食を食べた後、少し休憩する時間があるそうです。

それが欲しい!との事でした。


ゆうくんの担任の先生に休憩時間があるか確認して、ゆうくんにあるって!

と伝えて帰宅。


保育園や幼稚園に行けない子ども達は平日昼間何をして過ごしているのだろう?

お仕事している人は?

辞めるの?


主人が急に仕事に行く事になった!

と行って最寄り駅まで車で送ってきました。

その車内で、無理して働かなくてもいいよ。

ゆうくんとこうくんが大きくなったら働けるじゃん!

と言われましたが、今の仕事辞めるのは何となく嫌なんだよね…ワガママだとわかっている


まぁ、まだ色々結論を出すのは早いから様子見で指差し

きっと小学校行ったらまた変わるだろうしね照れ


一昨日応募した在宅ワークの仕事が無事1次通過したようで、今研修資料を見ていました驚き

新しい事始めるってドキドキラブラブ


明日は久しぶりに仕事に行く日!

それもまた楽しみです音譜



楽天で購入した物イベントバナー

 


コーヒーミルキラキラ

操作簡単!

直ぐに豆がひけて美味しいコーヒーができました


最高ハート100点