救急外来 | ♡ひめちゃま♡のブログ

♡ひめちゃま♡のブログ

アスペルガーと多動、グレーゾーンのゆうくん6歳
のんびり屋だけど自己主張激しめのこうくん2歳
保育士の資格を取るべく短大に通い始めたメニエール病と共存しているアラフォーの兼業主婦です

月曜日、18:30頃の出来事


ゆうくん、こうくん共に

お昼寝なしで一日遊んで

早めに寝室へ行こうとしていた所


こうくんが転んで家具におでこをぶつけました


すぐにかけよって抱き上げたら

おでこがパックリ2cm程切れていました


主人が在宅で仕事をしていたので

すぐに呼んでガーゼを当てたり処置してる間

電話をかけて対応してくれる病院を教えてもらいました。


すぐに支度して4人で車で向かい、病院に到着したのは19:00頃


すでにたくさんの人が待っていました。

呼ばれたのは20:30頃

診察後縫合準備ができるまで更に1時間待ちました。


縫合前にこうくんに

先生がいるから大丈夫だよ。

終わったら一緒にお菓子食べようね。

と手を握って、目を見て話たら

こくりと頷いていました。


待合室でソワソワしながら待って、

時折、先生とこうくんが話している声が聞こえてきましたが、こうくんの泣き声は1度も聞くことなく診察室へ呼ばれました。


泣かずに注射も縫合もできたそうで、先生もビックリしていました


約束通り待合室の外に出てトッポを食べてジュース飲んで薬を待ち22:30まで病院にいました。


長かった…


ゆうくんも頑張って待っていてくれて、帰りの車で2人とも爆睡


本当に本当にお疲れ様でした


火曜日から今日まで傷口が開くのを避けるため、こうくんは保育園をお休みしていました。

体は元気なので、走るわ飛ぶわでヒヤヒヤ…


有難いことに在宅ワークのお仕事が決まり、契約をした所です。

実際にお仕事を始めるのはもう少し先になりそうですが、ホッとしております。


ゆうくんの放課後デイの契約も本日1箇所してきて新たな生活にドキドキワクワク


明日はゆうくんの卒園式

カッコイイ姿が見られるでしょうか?


楽しみです


日曜日にコストコでキネティックサンド買いましたニコニコ

散らかるのが怖くて家の中では今のところ遊ばせてない💦

晴れの日は毎日のように遊んでくれています照れ

買ってよかったラブ

でも、砂が少なかったから買い足そうかな…