年頭のやり残し。。 | そこのけ!そこのけ!ひめちゃんが通る!!

そこのけ!そこのけ!ひめちゃんが通る!!

ひめ。。あんじゅ。。フレイア。。
プードルに恋をして いつの間にやら…3ワンコ。。。
ありふれた日常の中の あんな事こんな事を ぽつり…ぽつり…と。


                今朝も雨・・・。


         昨日の夕方 雨でお散歩×だったので


           雨がわずかに止んだ隙を見て


          ひめちゃん アンちゃん 決行しっぽフリフリしっぽフリフリ足あと


           ふーたんは・・・オアズケですしっぽフリフリむかっ



         ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



           あっと言う間に


              1月も過ぎようとしています


         今年の初詣は 橘神社幣立神宮


        行ったりして 一応 済ませてはいたものの


          お決まりの 渕神社への参拝が


          25日と例年になく遅くなってしまいました。


     “これほどまでに 装束が似合う宮司さんがいるのか”


         ・・・と 見惚れてしまうほどの宮司さん


          祝詞を聞きながら


                神妙な私達ふたり


          正式に神様にご挨拶して


           やっと今年が始まった感じです(*^.^*)



         


         この渕神社さん


            併設されてる幼稚園は


         かの福山雅治さんも通ったところです



         


         この境内で 遊んだのかな・・・


             なんて思いながら・・・


         ほんの数年・・?


          早く生まれたことを 悔やんだり・・


             なんかしちゃったりして( ´艸`)



          同日 25日


           佐賀・伊万里の荒熊稲荷神社へも


             足を延ばしてみました。。



         


        この神社は 何か普通の神社と違う感じ


            祝詞やお祓いの仕方も・・・。


          この神社の宮司さん


             何か「見れる」方らしい・・・

      (娘さんが凄いらしい・・次はぜひお会いしたい)


          必要なお札やお守りは 


               宮司さんが選んでくれます。


          何というか・・・


           勢いを感じる神社さんでした(*^.^*)


        新年やり残していた感があった気持ちも


         この二つの神社の参拝でスッキリ。。


       治りかけの風邪を押して行ってきてよかった。



         


         今朝の姫君たち。。。


           ポカポカ床暖とストーブの前から


               離れられない(;^_^A


         今日一日 こんな調子でしょうね。。。



        ペタしてね  ペタしてね



         かっちゃんさんのブログのLeeちゃん♡


       輸血してくれるワンちゃんが見つかって良かった


        頑張って Leeちゃん元気になってほしい


           この思いが届きますように・・・。