お散歩コース♡ひめちゃん・アンちゃん編 | そこのけ!そこのけ!ひめちゃんが通る!!

そこのけ!そこのけ!ひめちゃんが通る!!

ひめ。。あんじゅ。。フレイア。。
プードルに恋をして いつの間にやら…3ワンコ。。。
ありふれた日常の中の あんな事こんな事を ぽつり…ぽつり…と。


にほんブログ村



時折晴れ出てみたり 引っ込んじゃったり・・・


            ・・・と言う中でのお散歩です足あと



         


                 ひめちゃんドキドキ



         


                 アンちゃんドキドキ



         


          「船の公園」


            今日は だっれもいないね。。。


              遅かったかな足あと足あと



         


          あっちでクンクン足あと


                    こっちでクンクン足あと


         


          公園を一周 あっちこっち


              ジグザグ歩行で進みます足あと足あと


         


           てっぺんのデッキからは


                  海が見えますよ波


          冬の海は とても静かな感じがします



         


         ドンドン行かなくちゃアップ


           留守番隊ふーたん待ってるむかっ



         


           ひめちゃん 振り返らずに


               前進あるのみです足あと足あと


         



        公園から歩道へ


                  そして・・・遊歩道へ足あと足あと



         



          遊歩道沿いには 小さい子用の遊具も


              あちらこちらに点在してます。。


           小さな頃 ひめちゃんも滑って遊んだ


                   滑り台しっぽフリフリアップ


     暴れん坊の ふーたん


            おっかなびっくりな顔をして滑ってました(笑)


         


        ここでも ジグザグ ジグザグ


          「もう 一滴だって出ないでしょ!?


             ・・・と いっても マーキング?かな


        ほかの子の匂いへの上書き作業に必死ですあせる


     とある本によると・・・この作業


                犬のプライドらしいしっぽフリフリ

           


         


       枯葉や植え込みの中に鼻を入れて


                   季節を感じています。。


     これも楽しみの1つ


          ママたんは 辛抱強くお付き合いします(*^.^*)

           


         



     朝・夕 1日2回のお散歩は


         この子達にとって 楽しみを超えた 生きがい


        急に雪が降ったり 雨が降ったり


             何だか怖い気分になった時


        はたまた・・ふーたんだけが抱っこされてる時


    ピタリと座り込んで 抱っこをせがみ


         何のための誰のための お散歩なのか


             わからなくなる時もありますが・・・(笑)


     玄関を元気に飛び出す その瞬間を


                 たっくさん 見ていきたいです(*^.^*)




  今日は 我が家の姫君たちトリミングへ行ってます。


  2時にお迎えに行かなきゃです。


  いないと…静かすぎて 寂しいです。。。



                ペタしてね