薔薇園と女子会ランチ | なおちゃんのブログ

なおちゃんのブログ

娘達が独立し夫婦2人になり、孫も誕生しました。ハンドメイドやベランダ菜園、何気ない日常を綴っていきます。どうぞよろしくね♪

 

約5年続けていた習い事の

カルトナージュを辞めました

 

月1回でしたが、娘達のWお

里帰りやホテルの仕事の

曜日と重なっていた為など

楽しく通っていましたが

 

手放してみると、決まった

課題をどうデザインするか⁉︎

頭の中で考えてる時間や

布を引っ張り出して

ああでもないうーん。。

こんな感じでいこかと

まぁまぁの時間を費やして

いたのがなくなり、気持ちと

時間に少し余裕ができましたニコ

 

 

 

 

 

それで積み上げてた今までの

作品をお嫁に出た娘達の部屋

の棚に並べてみました。

 

フランスの手工芸カルトナー

ジュですが、習ったものは

箱ものが多くて、もっと

持てるもの使えるものを

作りたいんだけどと

兼ねてから思っていたので、

カバンなんかを自分ペースで

応用して作ろうと思っています。

 

 

 

 

 

折角の西宮ガーデンズでした

が、皆お道具抱えて大きな

荷物持ちで、始まる前の

10分程のお喋りだけで、

 

2時間の教室後は、皆精魂

尽き疲れ果てチーン。。。

お茶も行かずに

さようなら〜〜手

 

 

 

 

共通のハンドメイドが好きな

友人はこの先も同じ感じで

繋がっていると思います。

 

 

 

 

5月の半ばですが、

近所の薔薇園の満開を待って

andホテルランチをナイフとフォーク

お誘いしました。

 

ですが、なんとその日だけ

ピンポイントで雨雨

前後快晴晴れでなんでやねんゲッソリ

薔薇がおじぎしちゃって

折角来てもらったのに

全然綺麗じゃなかったんよね泣

 

 

 

 

ホテルランチは12時予約で

私はこちらのキッチンで

お世話になっています。照れ

料理長はじめ皆さん良い人

ばかりです。

この日はなんとスペシャルな

ランチにしてくれましたドキドキ

 

⭐︎前菜⭐︎お魚料理

凍った玉葱を目の前でおろす

(魚料理に添える冷たい

ソース)を新入社員さんの

パフォーマンス

⭐︎お肉料理

⭐︎ブレッド&バター

⭐︎チーズの冷たいデザート

⭐︎焼き菓子&珈琲

カヌレ・生キャラメル・

ラムネのマシュマロ・

苺ジャム入マカロン

中の苺ジャムに至るまで

手作りで気持ちのこもった

どれも繊細なお料理でした。

ありがたいですラブラブラブ

 

 

 

 

食後は足湯に移動してちゃぽり

雨で少し肌寒くて丁度良い湯加減

ババンババンバンバン〜♨️

 

 

ほんとはね、こんな薔薇園のはずでした

ヽ(;▽;)