ベランダ菜園と北新地レストラン「アントレーズ」 | なおちゃんのブログ

なおちゃんのブログ

娘達が独立し夫婦2人になり、孫も誕生しました。ハンドメイドやベランダ菜園、何気ない日常を綴っていきます。どうぞよろしくね♪

ベランダの完熟いちじくと

 

今年一房だけ実った葡萄ぶどう

 

収穫しました。

 

 

 

 

無花果は今年は豊作で有難い事に

 

20個以上実っいます。音譜ニコ

 

 

 

 

無花果は母が好きだった果物で

 

8月は母の命日もあり、

 

先にお供えしてお下がりを

 

頂きました。ずっしり重い無花果

 

甘くて美味しかったです。デレデレ

 

 

 

 

 

 

さて、北新地レストランですが、

 

お世話になってるホテルの

 

グループ会社が、大阪の北新地に

 

フレンチレストランを新規OPEN

 

したので先月行って来ました。

 

 

カジュアルフレンチレストラン

 

「アントレーズ」

 

 

 

 

サービスの大先輩Fさんは2度目で

 

新しくなった(もうずいぶん前汗

 

大阪梅田は未だに分からずうーんはてなマークあせる

 

神戸が長くなった私は

 

お上りさん状態です。

 

 

私はキッチンの方ですが、

 

北新地に移動になった女性シェフ

 

でお世話になったKさん。

 

元気なお顔が見れて良かったニコラブラブ

 

 

 

 

 

投稿はデザートが先にきてますが

 

Kさん特別なデザートを用意して

 

いてくれました。ラブ音譜

 

涼しげで綺麗でとっても

 

美味しかったです。有難う〜ドキドキドキドキ

 

 

 

 

冷製濃厚コーンスープにはじまり

 

 

 

 

前菜は2種類から選べます

 

2人共野菜とお魚を選択。

 

 

 

 

 

メインは3種から選べますナイフとフォーク

 

私は鳥料理を選択。

 

やわらかな鳥のコンフィ

 

生姜のソースで頂きます。

 

 

 

 

Fさんはお魚料理を選択。

 

後、写真撮り忘れショックあせる

 

シェフ特性の竹墨の黒パンも

 

美味しくてラブラブ 2種類のバター

 

六甲味噌ブレンドとハーブ

 

ブレンドバターで頂きます。

 

珈琲or紅茶付きコーヒー

 

 

 

 

 

久しぶり梅田・北新地でゆっくり

 

お喋り女子ランチナイフとフォーク

 

楽しかった〜爆  笑音譜

 

 

 

 

1階はカウンター席で

 

2階にはテーブル席があります。

 

 

 

 

私たちは、選べるオードブルと

 

メイン料理とデザートの全4品の

 

ランチセット(¥2500税込)

 

を頂きました。ニコニコ

 

 

 

 

 

素材そのものの個性を包み込む

 

旬を感じるフレンチナイフとフォーク

 

神戸牛やシャラン鴨から

 

瀬戸内で獲れた魚介や淡路島の

 

新鮮な野菜まで。国内外から

 

集めた素材を輝きある一品へキラキラ

 

 

接待会食ランチなどもあります。

 

関西方面の方、どうぞご贔屓に

 

お願いいたします(*^^*)

 

 

 
 
un-treize アントレーズ

 

大阪市北区堂島1丁目1番13号

(ライズホテル大阪北新地)

 

営業時間

ランチ:11:30~14:30

ディナー:17:30~22:30

☎06-6147-7915