無添加生ソーセージ作り | なおちゃんのブログ

なおちゃんのブログ

娘達が独立し夫婦2人になり、孫も誕生しました。ハンドメイドやベランダ菜園、何気ない日常を綴っていきます。どうぞよろしくね♪

 

GWですね、如何お過ごしでしょうか?

 

雨で少し肌寒いですが、

 

ベランダのハーブはいきいきとしていますクローバー

 

 

 

セージは花を咲かせ

 

 

マジョラムも、青々として

 

 

オレガノも枝葉を伸ばしてい

 

気持良さそうですニコ

 

 

 

娘達が帰るまでに、

 

色々とストックを作っています。

 

私もゆっくりしたいしねウインク

 

 

 

 

今日はお父さんに手伝ってもらい

 

生ソーセージ作り。

 

ソーセージメーカーで腸詰めして

 

仕上げました。

 

 

 

 

フレッシュハーブ

 

コモンセージ、マジョラム、

 

オレガノの葉っぱをたっぷり

 

練り込んだソーセージは

 

添加物はゼロです。ウインク

 

 

 

 

シャウ○ッセンのようにパキッとは

 

いきませんが(๑˃̵ᴗ˂̵)