ベランダ日和とすずめの学校 | なおちゃんのブログ

なおちゃんのブログ

娘達が独立し夫婦2人になり、孫も誕生しました。ハンドメイドやベランダ菜園、何気ない日常を綴っていきます。どうぞよろしくね♪

 

先日の仕事帰りに

 

スズメの叔父様をお見掛けし

 

又遊ばせてもらいました。デレデレ音譜

 

 

 
 

ポケットからお米とパン粉を

 

取り出すと手に乗せてくれました。

 

 

 

 

ほっぺの模様が可愛いデレデレ

 

 

 

 

沢山きてくれましたニコラブラブ

 

 

 

 

安心してるのね、ウインク

 

叔父様の手から直接食べてました。

 

 

 

 

 

足元にもすずめ達いっぱい

 

待っていましたデレデレ可愛い~ラブラブ

 

 

 

 

叔父様はまるですずめの学校の

 

校長先生のようです爆  笑

 

 

 

 

 

今日は暖かく、ベランダの檸檬の

 

花が咲き始めました。

 

おしくらまんじゅう~今年も

 

沢山のつぼみ。音譜

 

13階まで蜂が来てくれそうにないのであせる

 

又根気よく人工受粉に励みます。ウインク

 

 

 

 

 

柑橘系の花は、い〜い匂い照れ

 

 

 

 

 

こちらは檸檬の花より薄い花びら

 

ルッコラの花です。

 

花びらも少なめで

 

見た目もちょっと地味だけど・・・

 

 

 

 

 

背筋ピーンと伸ばして

 

朝から気持ちがシャキッとしましたてへぺろ