バレンタインデーのケーキ | なおちゃんのブログ

なおちゃんのブログ

娘達が独立し夫婦2人になり、孫も誕生しました。ハンドメイドやベランダ菜園、何気ない日常を綴っていきます。どうぞよろしくね♪

 

バレンタインデーのケーキは

 

ショコラテリーヌ焼きました。チョコ

 

 

 

 

濃厚チョコレートのケーキ

 

 

 

 

先日訪れた淡路島の

 

フレンチの森はナイフとフォークナイフとフォーク

 

バターや生クリームを極力控えた

 

ショコラテリーヌでしたが、

 

家はバターも生クリームも

 

たっぷり爆  笑

 

 

 

 

でも美味しいデレデレ

 

ブラックの珈琲と一緒に☕️

 

 

 

 

連休は長女が孫ちゃん連れて

 

じぃじにチョコ持って来て

 

来れました。にっこり

 

何よりのプレゼントプレゼント

 

にこにこのじいじでしたラブラブおじいちゃん

 

 

 

 

京都宇治茶祇園辻利

 

ショコラムー

 

抹茶・ほうじ茶のチョコ

 

 

 

 

お茶の風味が口の中で

 

広がりました。

 

こちらは熱い日本茶と一緒に🍵

 

 

 ブロ友のはーてぃさんの書かれた

記事でとても気になる事があったので

貼り付けさせて頂きます。

 

感染はとても怖いです。親が決めないと

いけないワクチンについて、家には

まだこの年齢にあたる子供はいませんが、

考えさせられる記事でした。