低温調理ローストビーフ&柔らかチャーシュー | なおちゃんのブログ

なおちゃんのブログ

娘達が独立し夫婦2人になり、孫も誕生しました。ハンドメイドやベランダ菜園、何気ない日常を綴っていきます。どうぞよろしくね♪

 

家ですっかり定番になっている

 

低温調理。

 

先日訪れたフレンチの森でナイフとフォーク

 

頂いたとろけたサーモンも

 

鶏の柔らか胸肉も低温調理

 

されたものでした。

 

 

 

 

この柔らかチャーシューは

 

以前作ったものですが、

 

美味しく仕上がりました。デレデレ音譜

 

 

 

 

酢醤油やわさび醤油、

 

ベランダのすだちを絞ったの

 

色々なお味で頂きました。

 

 

 

 

明日金曜〜日曜日まで

 

家の改修工事があるらしく

 

明日から長女とベビーが

 

帰って来ます。にっこり

 

 

☆真空パック機

好きな大きさにカット

(専用のロールビニールの

両サイドはシールされています。)

 

 

ローストビーフを仕込みました。

 

ジプロック等でも出来ますが、

 

密封度は全然高いですウインク

 

 

お世話になった芦屋イタリアン・

 

カフェデパドヴァナイフとフォークのシェフに

 

教わったものですが、

 

真空パック機にかけて低温調理。

 

私も手の届く便利家電器械を

 

購入しました😋 デパドヴァのは

 

立派なプロ仕様の器械です。ウインク

 

 

 

 

 

子育てに忙しい娘に

 

持たせるものと2本

 

下味したお肉を真空パックして

 

低温調理にかけます。

 

 

 

 

ローストビーフは56℃で

 

6時間⏰

 

お風呂にちゃぷん~温泉

 

 

時間が来るとアラームで

 

知らせてくれます😋

 

フライパンで以前は作ってましたが

 

柔らかさが全然違います。ラブ

 

 

 

 

 

昨年から今年にかけ長女と

 

次女のWお里帰り中の盛り沢山

 

のイベントの仕込みに大活躍

 

してくれましたデレデレラブラブ

 

とっても美味しく出来ますよウインク