ほっとひと息(*´ω`*) | なおちゃんのブログ

なおちゃんのブログ

娘達が独立し夫婦2人になり、孫も誕生しました。ハンドメイドやベランダ菜園、何気ない日常を綴っていきます。どうぞよろしくね♪

 

 

お陰様でお天気も機嫌良く
 
していてくれて予定通り
 
野外でのフラワーシャワーも
 
TOYトスもできてホッとしました。デレデレ
 
 
 
image
 
 
 
ブーケトスの代わりのものですが、
 
丁度Xmas近く新郎&新婦サンタから
 
小さな縫いぐるみの入った袋と、
 
少し大きな袋数個には当たりがあり
 
神戸牛など特別なプレゼントの
 
お楽しみもありました。クリスマスツリーサンタ
 
 
 
image
 
 
 
私が長年結婚式場に勤めていた中、
 
ブーケトスは人気がないように
 
思いました。遠慮してか、
 
次はワタシ⁈と少々プレッシャーの
 
ようなものがあるのでしょうか、
 
女性は皆さん後ろに下がり気味。
 
折角のお祝い事なので皆さんに
 
楽しんで頂きたいですね。ウインク音譜
 
 
 
image
 
 
 
前日は着付けやヘアセットの予約で
 
遅れないようにとお天気の心配やら
 
興奮状態なのか!?眠れなくてショック汗
 
普段横でイビキをかかれようが、
 
どこでも眠れるのに、前日は
 
そのイビキもやたら耳につくぼけー。。
 
 
 
image
 
 
 
祝辞は尊敬している大学時代の
 
英米文学部ゼミのY先生に。
 
卒業してからの集まりにも
 
いつも来て下さるそうで、
 
初めてお会いしましたが素敵な
 
先生でした。英米文学って難しそう・・
 
 
娘と文学ものの洋画を一緒に観てると
 
あのシーンはね・・と後から解説が
 
あり、へぇ〜そうなんや⁈
 
そんな意味含んでるん⁈ と、
 
深読みの世界に驚きの私。うーん
 
 
 
image
 
 
 
幼稚園からの親しい友人や高校
 
大学のサークルやゼミの仲間、
 
前会社の同僚など沢山の友人に
 
お祝いして頂き暖かい披露宴でした。
 
年末の忙しく寒い中来て頂け皆さんに
 
祝福されて幸せです。デレデレラブラブラブラブ
 
 
 
image
 
 
以前はコンシェルジュという
 
お客様の接客の仕事をしていました。
 
こちらはデルタ。時には披露宴
 
会場で使うトーション折もあります。
 
ディズニー好きな方には
 
ミッキーやミニーなど
 
色々な折り方もあります。
 
 
 
image
☆海の幸ジュレ「フラワー」
 
 
 
他にエントランスでのお出迎えや
 
着付けやヘアセットのご予約の
 
確認や待合室のドリンクサービス
 
クローク、フラワーシャワーの
 
拍手隊等など、チャペルに入られる
 
までの仕事でした。
 
 
 
image
☆ベーコンと野菜のスープ
 
 
 
image
☆カルタ・ファタに包んだ季節の
 魚シェフとのコラボレーション
 
 
 
娘にアドバイスとして、
 
ブーケトスの他に、よく聞かれて
 
いた事をまとめて用意しました。
 
 
 
image
☆黒毛和牛フィレ肉のポワレ
 トリュフソース季節の野菜の
 ガルグイユ
 
 
 
筆ペンやミニ裁縫道具
(ボタンの急なホツレ等に)
 
バンドエイド(くつづれ等)
 
女性用化粧室にはナプキンや
 
ヘアピンの用意を。
 
 
image
☆デザート&珈琲
 
 
男性用化粧室にはエチケットブラシ等
 
をメッセージボードと共に置きました。
 
基本クロークにはお客様用として
 
の用意はありません。
 
 
 
image
☆ハンドメイドのメッセージボードと。
 
 
 
年配のお客様に多くみられる事
 
でしたが、黒靴など普段履いてなくて
 
久々出してきた・・という方は
 
靴底のゴムの劣化で歩く度に
 
ポロポロと剥がれていくという
 
現象が度々ありましたので
 
要靴底チェックをお忘れなくウインク
 
 
 
緊張もほぐれチュー
 
お酌の合間にお料理も
 
美味しくペロリと頂きました。ニコニコ
 
次は来年7月に次女が結婚の予定です。
 
ほっとするような寂しいような。。
 
2人そんな心境ですぐすん
 
 
 
 
image
 
 
明日はXmasですねニコクリスマスツリー
 
皆様楽しいクリスマスを誕生日ケーキ
 
お過ごし下さい。サンタプレゼント
Merry Christmas*・゜゚・*:.*:.。*・゜゚・*
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスのスイーツといえば?

キャンペーン詳細右矢印

みんなの投稿を見る右矢印

 

ドイツのシュトーレンや

ニュージーランドのパブロバ

なんかかな^_^