気がつけば3月も終盤に・・・ | なおちゃんのブログ

なおちゃんのブログ

娘達が独立し夫婦2人になり、孫も誕生しました。ハンドメイドやベランダ菜園、何気ない日常を綴っていきます。どうぞよろしくね♪

 
早いもので、もう3月も終盤に・・
 
先週は悲しい事があり、わんわん汗
 
先月から落ち着かない日々でした。
 
 
又、一昨日から長女が休みが
 
取れたからとぷらりと台湾一人旅に
 
(ツアーらしいけど)出たり。アセアセ
 
流石に帰るまで心配でしたぼけー
 
 
昨日も月一回の社交ダンスの日
 
だったのに、すっかり忘れててショック
 
姉と電話で長話してて、
 
「今日はお休みでしょうか〜」と先生。
 
「ボーとしてました(ノ_<)行きま〜すあせる
 
と慌てて行く始末ショックあせる
 
 
長女も無事帰り、今日は気持ちも
 
いつも入れっぱなしの食品収納庫も
 
こざっぱりしようかと整理しました。
 
 
{8C456CF6-3986-43D0-B951-6679F6500A16}
 
 
ありゃ、、賞味期限ちーと過ぎてるわニヤニヤ汗
 
原木椎茸のオイル酢漬け。
 
(原材料・・椎茸、植物油脂、穀物酢
 
にんにく、食塩、ローリエ)
 

 

{95CA719F-5BC7-4285-9B8A-90C755DDCBAC}

 

 

買って忘れてた美味しそうな

 

リンゴと白ワインのドレッシング
 
買うときは、裏を見て添加物のないものを。
 
 
 
{CBA6711E-0079-497B-A48E-12C767CCC4CD}
 
 
(原材料・・リンゴ、白ワイン、白ワイン
 
ビネガー、食用ブドウ油、玉ねぎ、砂糖、
 
食塩、濃縮レモン果汁、でん粉、香辛料)
 
でん紛はてなマーク・・何やろう、カタクリ粉かな!?
 
 
 
{8E5DF576-55BD-435F-8642-7076D236D8ED}
 
 
夕食は長女はいらないらしので、
 
主人と二人、なるべくワンプレートで
 
ψ(`∇´)ψ洗い物少なくねニコ
 
 
 
{2F631290-8C9F-42D2-9E59-7293545DDD99}
 
 
 
朝のスープの残りにお豆入りサラダ
 
作り置きのもやしとほうれん草のナムル。
 
作ったのはヒレカツ揚げただけべーっだ!
 
キノコのオイル漬けもドレッシングも
 
美味しかったですラブラブ作れるかな・・・ニコニコ