神戸北野ホテル2 | なおちゃんのブログ

なおちゃんのブログ

娘達が独立し夫婦2人になり、孫も誕生しました。ハンドメイドやベランダ菜園、何気ない日常を綴っていきます。どうぞよろしくね♪


photo:01


トアロード沿いに建つレンガ造りの北野ホテルに4時にチェックイン


すると、中はクラシカルな内装でロビーや部屋の家具は


アンティーク調。 外国のお屋敷に来たみたい目


小さ目の受付カウンターでチェックインの手続きと一緒に


折角なので夕食も創作ダイニング・イグレックで予約を。ナイフとフォークカクテルグラス



以前、芦屋のヨットハーバーにある同じイグレックに主人と

ふらりとランチに2度訪れたのですが、閉まってて(/TДT)/

入れなかった事があり・・・ショック! 



それから、お部屋に案内して頂きましたニコニコ

photo:02

部屋の中は女性好みで ベットも広く、置かれている家具も


職人が造ったアンティーク調家具。



どこのホテルに行っても気になるのがパウダー・ルームで

(昔、家具図面をひいてたので造りを見るのが好きなの)ニコニコ



部屋はクラシカルなのに反して白で統一された空間。


バスルームはガラス張りでジェットバス。


とっても大きくてゆったりしていました。


photo:03


そうしている内に、三段重箱のスイーツとカフェオレとミルクティーコーヒー


が運ばれてきてラブラブ! とってもトキメキましたよラブラブ女子ですものべーっだ!



遅いお昼に加えてスイーツもついつい少し食べてしまいショック!


もう動けませんOo。。( ̄¬ ̄*)



7時半・・・・夕食たべれるかしら・・・あせる



photo:04

photo:05

photo:06

続く・・・