夏が来ましたね(^^) | Cafe de himawari

Cafe de himawari

皆様 今日も一日 ごきげんよう。



最高気温28度の快晴(^^)/

裏の湖にはボートを浮かべて
水遊びの人の声が聞こえます金曜日

爽やかな南風が心地良いの
(^^)




今日は赤のクレマチスが咲きましたよ~

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




本日の我が家ランチは
親子丼!
これくらいの大きさの器が丁度良いわ
久し振りだったので更に美味しっ
(^^)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

では名探偵コナンの思い出
あっ、いえいえ
函館の思い出ね(^^;)




帰りの
北海道新函館北斗駅までの列車も
コナンだらけよ@@





この列車、
扉も一つおきに手動なのよ@@
素朴なコナン列車なの(^^)










あちこちで
お子様連れのご家族が
スタンプラリーのご参加。
コナン効果
凄いっ!!!




そして又
グランクラスで東京に戻って来たの
まるで飛行機の機内みたいに
(笑)


。。。。。。。。。。。。。。。。

そして東京のホテルで
家族6人集合(^^)




函館でしっかり熟れました
夕張メロンとアサヒメロン。
凄く重かったけれど
家族へのお土産に東京にお持ち帰り
(^^)
夕張メロンは
すっかり黄色になりましたよ。
2個とも流石最高級@@
でもね
どちらかと申しますと
アサヒメロンの方が青いのに
香りも甘さも少し上だったわ
少~しね(^^)

。。。。。。。。。。。。。。。

ところでね
コロナ感染の目印の
検査ステックで2本線が出ましたら
すぐに服用しなさいって言われました
(これ以上コロナが体内に広がらない為の)
このお薬。




YouTubeで画像をお借りしましたけれど



4月頃までこちらでは
ハローウィンのお菓子みたいに
配られていましたよ@@
私も無料で頂いたのだけれど
えっ! こんなにお高いの@@

でもこちらも今では やはり 
もうコロナは終わりとばかりに
有料になったそうよ
ちなみに検査キットも
25ドルくらいに@@
もう普通の風邪扱いなのね~

皆様の今週末もお健やかに
そして
楽しいことが沢山見つかります様に