コナン函館まち巡りスタンプラリーの思い出 | Cafe de himawari

Cafe de himawari

皆様 今日も一日 ごきげんよう。



お天気が良くて最高気温が急に
33度にも上がりましたけれど
メッシュの窓からの風は心地よく
相変わらず よく眠っております。
眠ると日々元気になるけれど
今回の予想外のコロナ感染日本旅は
自分で気づかなくても
相当なダメージを受けていたみたい
(^^;)
恐るべしCOVID-19!!!
(年齢のせいだとは認めない 笑)




我が家ランチも冷やし中華が始まりまして
でもね~
こちらのランチタイムは
日本の夜中じゃない
お腹もまだ時差ぼけの様でして
この3分の1くらいしか頂けないの
(><)
だけど
夜中におにぎりでお茶したりしてね
そろそろ 元の生活に戻らなくちゃね




ママ(娘)はやっぱり(私達より)若いので
食料品店に行っては
たった1か月くらいなのに
この値上げ@@って驚いておりますよ
確かに 
これって3ドル40セントだったわ@@


。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今回は実質2週間の一時帰国でしたので
家族旅行の備忘録も早い早い@@


。。。。。。。。。。。。

函館は体力回復に努めて
のんびり過ごしましょうって決めていたのに
孫の姫ちゃんからのリクエストで
グランパは強制的に(笑)
元気になりましたよ@@




コナンファンの姫ちゃんから
「函館に居るのなら丁度良いわ
これお願い! ファイトッ」って
メールが来たわ@@




なかなか来れないし
私達も今回は五稜郭をタワーからではなく
実際に訪れてみたかったので
ここからちょっと
出来る範囲でトライしてみましょうか
(^^)


。。。と言いましても
いくつかの路面電車待ちは
ちょっと無理そうなので
タクシーでのスタンプラリーと決めたわ




まずは五稜郭公園で
ご親切で楽しいドライバーさんに
待っていて頂いて
私達は早歩き(のつもり)で
箱館奉行所へ

それがね 
まだ桜が咲いていたのよ@@








しかも美しい藤も満開よ(^^)



今頃 我が家の藤も
美しく咲いていることでしょう
な~んて思いをはせながら(^^)






それで遂に!!!



限定300冊(と聞いております)
御城印帳を頂けましたよ(^^)/

おおおおお 
聞きしに勝るゴージャス@@

こうして
一生懸命コースを周りながら
少しずつ夫も元気になって参りまして
港町のお寿司屋さんで
フレッシュなにぎりをつまみながら
あちこちで水分補給も致しまして




可愛い孫の為なら何でも出来そう(笑)



















遂に5つのスタンプをGET!

↓このステッカーを頂きました
高齢者の達成感(笑)






グランパを元気にさせるプロの姫ちゃんに
LINEで大喜びされて 
「頑張ったね偉い偉い」のお褒めの言葉で
彼はとっても嬉しそう(爆笑)


思いがけなく楽しい
函館の旅になりましたよ(^^)