メイママさんご夫妻と過ごした楽しい日々の思い出⑦ | Cafe de himawari

Cafe de himawari

皆様 今日も一日 ごきげんよう。

この2泊3日のショートトリップは
メイママさんご夫妻への
私達夫婦からのサプライズプレゼントなの
喜んで頂けると嬉しいわ~って
もう 随分前からワクワクしながら計画していたの(^^)

そう
今日から私達
ナイヤガラ フォールズに行って来ま~~す(^^)
お天気だと良いわね~




南のトンネルやブリッジより
ナイヤガラまで少し近い
東のBlue Water Bridgeを通り
一路カナダに向かいましょう(^^)
私の夫も もう年ですからね~
これから約5時間のドライブ、
無理しないで のんびり時間を取って
安全運転をお願いね




我が家から車で約45分、
カナダはSarniaの街に無事入国よ(^^)



延々と続くカナダの大平原をひた走ったけれど
私達の賑やかな つもるお話で
あっという間に着いた気がするわ(^^)




ようやくナイヤガラに着いたけれど
ホテルのチェックインには少し早いので
まずは
滝壺に大接近する迫力ある
<霧の乙女号>での遊覧をお楽しみ頂きましょう(^^)
うふふ 私って まるでガイドさん?(笑)




それにしても夏は凄く多くの観光客で
ゆっくりお楽しみ頂けたかしら






相変わらずゴーゴーと流れる
滝壺へと続く川の最先端では
メイママさんご夫妻も歓声をあげて頂いて
私も嬉しいわ~(^^)




私達はお荷物の番をしているので
お2人で霧の乙女号に乗って頂く事に。
この日の為にずぶ濡れになっても平気な靴を
持って来て頂いているので安心ね(^^)

「ほら ずーっと向うの小さな観光船が
きっとメイママさんご夫妻が乗っている船よ」
なんて話しながら 写真をパチリ!




たぶん 今頃は船も揺れて
大量のお水が降り注いでいる事でしょう。
でも 大迫力よね~@@

船の上には美しい虹が架かっていたの(^^)




今回予約しておいたのもヒルトン系の
Embassy Suites Niagara Falls Hotelよ。
http://www.embassysuitesniagara.com/

シーズンオフならジャグジー付きのお部屋が取れるけれど
夏場は満室ですものね~
だけど
ここは眺めも良くて私は好きなの(^^)




あまり高い階より これくらいの階の方が
お部屋の窓からも眼下に広がる
ナイヤガラフォールズが見れて
楽しいのではないかしら(^^)




お部屋も広くて清潔なので
毎日 大忙しの旅だけど
ここで
ゆっくりして頂けたら嬉しいわ(^^)






ホテルから近くにケーブルカーがあって
ディナーはとんがり屋根のスカイラウンジの
フォールス ビューへ(^^)




うふふ
お話に夢中になっちゃって
ついつい
お料理の写真を忘れちゃったわ(^^;)




もうすぐ閉まる直前に
ナイアガラフォールズの裏を見学出来る
地下に降りるツアーにもいらして頂けたのだけど
今日のスケジュールも
さぞお疲れだったでしょう。

私ね
嬉しそうにしているメイママさんを
可愛いな~って眼差しで見ていらっしゃる
メイパパさんが
ホント 微笑ましくて
そんな仲良しご夫婦を見ている私まで
心が温かくなって来るの(^^)

お休みなさ~い