九份へ1 | Cafe de himawari

Cafe de himawari

皆様 今日も一日 ごきげんよう。

台北市内から車で約1時間の所にある
レトロな山あいの田舎町 
九份に行きましょう




坂道の両側に所狭しと並んだ
様々な小さなお店を覗きながら上がって行くの





台北市内より うんとお安いと思うのだけど
悪いけれど 
どちらのお店の品一つとして欲しい物が無いのが残念!
だから(><)
キョロキョロしながら ひたすら歩いたわ
こんなに人通りが多いのだから
何か商品に
ひと工夫は出来ないものかしらね~???














こちら どうやら
アヒル(?)の首やら鳥の臓物やらを
蜂蜜で調理して売られているみたいなの。
美味しそうっていうより
とても耐えられない臭いだわ@@
でも 美味しいのかしらね~???






坂道を上り詰めた所からは素晴らしい景色が(^^)/
そして これからは下り、
少し歩くと あっ、ホント とてもノスタルジック!





こちら
「千と千尋の神隠し」のモデルなんて言われているけれど
ホント そんな感じで びっくりね(^^)