B級グルメも挑戦したけれど。。。 | Cafe de himawari

Cafe de himawari

皆様 今日も一日 ごきげんよう。

けいちゃんと ぶらりと夜市に出かけ 
少しは 現地の食事も味わいに
台湾のB級グルメにも挑戦しましょうって事に。




ところが
屋台を横に見て
清潔そうなお店に入ったけれど





絵と漢字で想像しながらの注文で
いったい私達 何を頂いているのか
さっぱり わからないの(><)




残すと失礼かしらって思ったけれど
この夜は あまり食欲も無かったので
少し頂いてから ごめんなさい(^^;)




それじゃあ
おなかが空くまで
ぶらぶら 覗いて歩く事に致しましょう!




それにしても
凄い人ね~
しかも み~~んなアジア人@@










人々は こういうテーブルの前に座って
お食事を楽しんでいるの@@
お仕事帰りの 
ほっと くつろぎのディナータイムよね(^^)











生活感漂う熱気と油と湯気、
そして
様々な香辛料が入り混じった
一種独特な匂いの中で 本当の所 
慣れていない私達は違和感を覚えて
ちょっと 参ったのだけれど
ここまで来たからには
怖い物見たさと経験の為に
噂のアレに
トライしなくちゃいけないでしょう
それは<臭豆腐>!!!




これが発酵したお豆腐ね。
。。。って 臭ってみたら
きゃっ! 本当に臭い@@

でも これを揚げたら臭みは取れるって聞いたわよ

「よ~し トライするわよ~」って気合入れて頂いたわ




最早や死語だと思うけれど
ギャフン(><)

くっ、くっさ~~~~~ぁ(;;)


しかも お皿を洗わなくて良い様に
プラスティックの袋が被せてあるじゃない@@


ダメ ダメ 私は も~~うダメ
遂にギブアッ~~~プ
少し齧っただけで残してしまって
食べ物を粗末にして本当に ごめんなさい。
でも 正直言うと
この夜の私達 少し気分が悪くなっちゃった(;;)
そんなじゃ
まだまだ 旅の修行が足りませんね~(><)