旅行最後の出来事①(><) | Cafe de himawari

Cafe de himawari

皆様 今日も一日 ごきげんよう。

6月22日 
いよいよ 夏休みの家族旅行も今日1日よ。

レイ(娘)の夫くんとも合流出来たし
子供達がロンドンを忘れない為にも
もう一度 
今度は英語の一日バスツアーを予約したの。
一人113ドルだから
ニューヨーク観光くらい満足出来そうよ(^^)


今朝はホテルまでお迎えに来て下さるので
とっても助かるわって思ったわ(^^)



朝7時40分のお迎えだから
今日は ゆっくり観光出来るわね
さ~
ロンドンでの最高の思い出作りに出発よ(^^)


お迎えのバスは 新しくて とってもゴージャス、
シートもフカフカ!
ガイドさんらしき女性もニコニコで 
とっても感じが良いの(^^)

お客様をピックしにホテルを回るので満席になるかと思ったら
ガラガラで快適よ@@


$Cafe de himawari

5人で のんびり 又 何度も見た景色を見て
このまま 一日観光が出来るなんて
幸せ~~~って思ったわ。


$Cafe de himawari


それでね まずは
そのガイドさんらしき人に
「今日は一日 よろしくお願いします^^」ってご挨拶したら
「いえいえ このバスは乗り換えますよ」ですって@@
えっ! 乗り換えるって 何処で???

だけど
ギリシャの時も もっと大きなバスに乗り換えたので
ここでも そうなんだわって思ったの

ところがなのよ~@@

「さ~ ここで降りて下さい」って言われた所が
大きなバスターミナルで
凄い人 人 人!!!

あちこちに長い行列が出来ていて
その行列の前に旗が立ってるの@@
これは各ツアーに出かけるお客様の行列で
何と
私達の一日市内観光ツアーも長蛇の列なのよ@@
ええ~~~っ!!!って思いながら
手続きなどで 約1時間半 待たされて
ようやく 乗ったバスで びっくりしたわよ~@@


$Cafe de himawari


キングコングの様な運転手さんが
お客様に向かって
「自分が席を決めるから観光して帰って来ても
席は動くな! その席が今日のお前の席だから」って
怒鳴るのよ@@
まるで軍隊みたいに(><)

そして 車内を見渡すと
何と!
満席どころがオーバーブッキングで
ぎっしりなのよ@@

そしてね もっと驚いたのは
英語ツアーのはずが
説明は英語とスパニッシュの
両方出来るガイドさんだったの

う~ん?
。。。という事は
これは英語とスパニッシュのツアーなの@@
そんな事 全然 聞いてなかったし
イングリッシュツアーで申し込んだもの。
きっと 参加人数の問題か何かで
一緒に詰め込まれたのね(><)
って 思ったわ。

しかも
ガイドさんは どうやらスパニッシュの方が上手らしく
英語の発音が私には よく聞き取れないのよ(><)

ま~ 仕方ないわね~
今さら降りても もったいないので
このまま 乗る事にしましたよ。


そんな事でね ガイドさんの席も無くて
とうとう
一段下がった所のバスの降り口のドアーの前よ@@

よろよろされていて
危なくないかしらね~って心配になったわ。


$Cafe de himawari

土曜日でもあって
道路はこみこみ
バスは思う様に進まない。
しかも 
バッキンバム宮殿の衛兵の交代の時間が迫って来るで
キングコングドライバーさん 
更にお顔が真っ黒けになり
目だけが白く光って殺気立ってるの@@


$Cafe de himawari

遂にガイドさんと激しく言い争いになり
すぐ側に座らされていた私達は
その光景に息を飲んで見ていたの。

ガイドさんは女性だけど
かなりご年配で ちっとも負けてないわ@@

あらら
遂にキングコングさんが折れちゃった(^^;)


でもね~ 
バッキンガム宮殿の前まで来ると
警備の方から
観光バスは ここに停めないで下さいって言われ
今度は
キングコングと警備員が大喧嘩になっちゃったのよ~@@



そこに
ポリスマンが来ちゃったものだから
流石のキングコングもタジタジだわ(^^;)


だけど 注意された すぐ先で
私達乗客に
「いいから 早く ここで降りろ、急げ~~~」って言って
全員をバッキンガム宮殿のゲート前で降ろしちゃったの@@


こんな観光ツアーなんて
今まで見た事がないわ。
私達5人は びっくりしちゃって
でも 自分達の事で喧嘩しているのではないから
高みの見物だわね~(笑)


だけど
バッキンガム宮殿では もう時間が無いので
私は膝が心配で走れないので 
ファミリーで行って貰う事にして
その辺で待ってる事にしたの
もう何度も見てるしね~(^^)

そうして レイの夫くんが撮って来てくれたのが


$Cafe de himawari

鼓笛隊ではない 衛兵の交代式でした(^^)/


ありがと ありがと
この写真が欲しかったのよ~(^^)



さ~て
ランチにはハーバーに着かなくちゃならないので
急がなくちゃって事で 
この後又又
小走り観光が始まったの@@

スパニッシュがほとんどのガイドには
私は すでにギブアップですよ。


もう 何処をどう周ったのか
さっぱりわからないので
バスからの写真を何枚か載せてみますね。



$Cafe de himawari


$Cafe de himawari


$Cafe de himawari


$Cafe de himawari



ここは唯一中に入って ゆっくり説明を聞いた
セントポール寺院よ


$Cafe de himawari

セントポール寺院といえば
1981年にチャールズ皇太子とダイアナ元妃の
結婚式が行われた場所でしょう
だから
一度 行ってみたいって思っていたので
とっても嬉しかったのだけど
生憎 中は撮影禁止だったので
ゴージャスな歴史を感じさせる内部の写真は
一枚もないの(><)

ガイドさんは フーフー言いながら
説明されていたけれど
一人で50名以上の2ヶ国語ガイドは
とっても無理だと思うわ
全然 聞えないもの

ほら たいてい こんなツアーだと
ガイドさんの音声が聞えるイヤホンを貸して下さるじゃない
そんなのも無いから
お祈りされている方達の近くでのガイドって
信徒さんに とっても申し訳ないわよね~(><)


あっ、ここで気分を変えて
そうそう
くりくりお目目のリスちゃんと遭遇
リスは我が家の庭の家族と そっくりね(^^)
人懐っこくて逃げないの
可愛いでしょう(^^)


$Cafe de himawari

外の囲いには赤やピンクのバラが
沢山 咲いていて とても良い香りがしたの(^^)


$Cafe de himawari


$Cafe de himawari


ランチタイムを過ぎていたけれど
とにかくランチ出来る所まで来たわ

そうしたら
「ここでバスの運転手さんとはお別れです」ですって@@
えっ! このツアーは1日 バスツアーだったはず、
きっと ランチの後は又 別のバスに乗換えね(^^)
恐ろしいキングコングさん バイバ~イ(^^)


そこでは 私達は
ツアーの食事は申し込まなかったので
ステキなレストランへ(^^)

ツアーの食事はみんな同じで
たいてい 想像がつくものね。



ここは 何処のハーバーかしら
近くには 沢山のお洒落なレストランが
軒を連ねていましたよ(^^)/



$Cafe de himawari


そして 私達はその中の
美味しそうなイタリアンレストランで
ハーバーを見ながら
楽しい食事を楽しんだの(^^)


そうそう
ガイドさんは ここで約束の集合時間を決めて
必ずその時間には ここで集まる様にって言って
ツアー食組の方達と消えて行ったの。



ここまで 読んで頂くと
ええーーっ! ひどいじゃない
よく 我慢して乗っかって来たわね~って
驚かれるでしょう。
ところがね
これからが もっと もっと 驚きだったのよ~(><)
いったい 何があったのでしょうか 
ちょっと想像してみてね(^^;)


続く