旅行最後の出来事②(><) | Cafe de himawari

Cafe de himawari

皆様 今日も一日 ごきげんよう。

私達のランチはハーバーが見える
お洒落なイタリアンレストランで(^^)


$Cafe de himawari


$Cafe de himawari



イギリスで頂くイタリアンやフレンチは
本場で頂いたのより
ずっと美味しく感じるわ
どうしてかしらね~(^^;)


「集合場所は ここ、絶対に集合時間に遅れないで下さい」
って 言われていたので
集合場所から とても近いレストランに入ったの(^^)


$Cafe de himawari

そうして私達は
集合時間の15分前に言われた場所に集まったの
同じバスに乗った方達とね(^^)



それがね
集合場所には同じ会社のツアー客で ひしめき合っていて
狭い所なのに凄い人だったの@@


いったい どれが私達の団体なのかしらね~って
少し お顔を覚えた人達と話して待っていたのだけど
集合時間になっても
ガイドさんが見つからないのよ(><)


どうしましょうね~
なんて 話していたら
「貴方達のグループは もう先に行ったわよ」って
近くの人が教えて下さり
これは大変!
だけど これから 何処に行けば良いのでしょう???

私達 集合時間より早く来て待っていたのに~
点呼も取らないで出発したですって~~~@@
50人以上いたグループの中から
少なくとも15人が消えたら わかるでしょうに。


困ってしまっていたら
同じ会社の別のガイドさんが
「じゃあ 僕達と一緒に行きましょう」っておしゃったの(^^)/


だけど 何組の方は
もう少し探してみるわって別行動に。
それじゃあ 私達の他の2組は一緒にロンドン塔に行くという
そのグループの団体さんに くっついて行きましたよ。


ところが そのガイドさん、 
ロンドン塔に入る為の私達のチケットを持っていないから
必ず彼女(私達のガイドさん)は ここに来るから
動かないで待っていなさいっておっしゃるの


 $Cafe de himawari

チケット売り場の前では
その内 小雨が降って来て
他の2組の方達と共に寒いわね~って言いながら
じっと待っていたの。


でもね~
それから2時間待っても来ないのよ(><)

だんだん 他の方も怒り出しちゃって
会社に電話しましょうってカンカンよ。

でも もう この時点で
私達5人はツアーを諦めようと話していたの。
自分でチケットを買って入れば済む事だしね。
だって時間の無駄だもの。

そうしたら 
スパニッッシュとアメリカ南部から来た方達は
そんな もったいない
このツアーはお高いのよ
自分達のせいではないのだから
ツアー会社に電話すべきよっですって@@

まずはスパニッシュさんグループが会社に電話!
でも 英語でないと通じなくて
その次はアメリカ南部の方が電話!
アクセントの違いかしら 
会社との電話は切られてしまったわ@@



それで 最後にジュニアとレイが電話したら
「じゃあ 今から 貴方達の担当のガイドさんに電話しますから」ですって
ええ~~~っ もっと早くしてよっ!!!
でも
それから全然 電話がかかって来ないの。
だから
又 こちらから電話!
そうしたら
「ガイドさんの携帯が繋がらない」って言うじゃない@@
そんな馬鹿な~。

そして しぶしぶ
「じゃあ 他のガイドさんが今から行きますので
チケットを受け取って下さい」ですって@@

それからも又 暫く時間がかかって
さっき 僕達のグループと一緒にって言ってくれたガイドさんが現われ
「これがチケットです」って渡して下さったのだけど

それじゃあ このロンドン塔の後の
クルーズ船のチケットは?って聞いたら

「それは 4時20分になったら船着場に
絶対に貴方達のガイドさんが来るから
そこで待っていて下さい 僕は もう知りません」
ですって@@


だけどね~
その時 すでに3時40分ですよ(><)

私達にしてみれば ロンドン塔見学か
もう それは諦めてクルーズの方を取るか???

それしかないわよね~(><)

同じ グループの他の人たちはロンドン塔に30分入って
すぐに船着場に向かうそうだけど

折角ここまで来たのだから 
汚く濁ったテムズ川のクルーズより
ロンドン塔を ゆっくり見学したいって
家族の意見が一致(^^)


大慌てでロンドン塔に向かったの。

ヤレヤレ


続く