お洒落しましょか(^^) | Cafe de himawari

Cafe de himawari

皆様 今日も一日 ごきげんよう。


今日は少し夏に戻ったかしらって思うくらいの気温だったの

それでも 日が当たる所に限り29度!

日陰になると風も涼しくて 

心地良いお天気よ。


日本のニュースを見ると今年は

各地で酷暑ですって?

気の遠くなる様な気温の中

体調を壊される方を思うと心が痛みます。

どうか みなさま お体大切に



暑過ぎるもの嫌だけど

明日から又 こちらは最高気温が

23、24、25、26度までの予報、

最低気温も14、15、16、17度!!!


気が付けば私は今夏 

庭で蚊に刺されていませんよ@@

蝉の声も小さくなっちゃって

生きているやら いないやら 

君子蘭だって 

今年は まだ蕾を付けてるわ@@


でも これが本来の北国の夏なのよね。

ここ何年かの異常気象には驚いたけれど。

27年ほど前は

極寒の冬でも夏は涼しかったもの

そういえば 

我が家は大木に覆われているせいか

日本の様な熱帯夜を知らないわ

ま~ね~ 

気持ちの良い爽やかな夏といえばそうなのだけど

パンチがきかない夏も 

何でしょね~(^^;)

こんな事 言ってるのは 

とても贅沢なんだわって思うわ。

だから

ここは素直に涼しい夏を喜びましょうか(^^)



涼しいおかげで

百合の花が長く咲いてくれているのは

とっても嬉しい事だしね(^^)/



Cafe de himawari



今日は金曜日ね

でも

夫も娘の夫くんも出張中なので

我が家は又又 母娘孫の週末よ。


そこで 只今

私と娘と姫(孫11才)は

モニターの前に

3人並んで ジェルネイルに挑戦よ(^^)



Cafe de himawari



道具も しっかり揃ったし(^^)/


自分で上手に出来るかしら???


ん?

これって意外に早く渇くのね~@@


さ~て ぬめりを拭き取って

出来上がりましたよ~(^^)


Cafe de himawari


うふふ 

どうどう?

私 上手に出来たかしら(^^)

これから2週間は持つってホントかしらね~

楽しみ 楽しみ(^^)



そうそう 

アメリカ人のお友達に薦められていた

<Chico’s>ファッション


http://www.chicos.com/store/browse/shelf.jsp?cat=Travelers&catId=cat40010


ずっと 

年齢層が高いファッションに思えていたけれど

最近 何だか良く似合うって言われるの(^^;)


「ね~ 今からランチに行かない?」の

急なお誘いにも 

いつでも着替えて さっと出掛けられる様に

ハンガーに一式ずつ吊り下げて収納しているけど

来週早々 

このパンツの丈は直して来るわ(^^)

私の長くない足にフィットする様に(^^;)



Cafe de himawari