シンガポール シンガポール!!! | Cafe de himawari

Cafe de himawari

皆様 今日も一日 ごきげんよう。


イリノイ州の昨日は凄い雪だったのですって


こちらも昨日は降ったのだけど

大雪とまでは行きませんでした(^^)

それなのに雪かき屋さんは

今しかないとばかりに出動@@

でも

我が家のドライブウエィは

とっても綺麗になりましたよ(^^)


こんなに気温が低い時は

やっぱり南の海が恋しいわね~


それで家族に

皆 一緒のお休みは無いの?って

暇人の私だけ大騒ぎよ(^^;)


そんな折

まずは 娘のレイのもとへ

日本の中学時代からの親友の 

どらちゃんから

シンガポールのお土産が届きましたよ。

(^^)/


レイがとても喜んで

その南の香りがするグルメを

みんなで頂きました。

美味しいね~(^^)

どらちゃん ありがとう(^^)/


そうしたら 今度は

キャサリンさんからも

シンガポールや日本のお土産を頂いたの

(^^)/

きゃっ! 嬉しい 

ありがとう キャサリンさん。


今年初の日本人の海外旅行は

シンガポールが人気だったのね(^^)


おかげさまで今年の早春は

北国なのに

シンガポール シンガポール

(^^)/  


キャサリンさんからお聞きしていて

もう そろそろお荷物が着く頃かしらね~って 

その日もポストオフィスの車を待っていたの

ところがね

我が家のポストオフィサーは

とっても陽気でフレンドリーな

50代くらいの男性で

毎日 配達の時に

一人暮らしのお年寄りのお家で

お茶をして ゆっくりお話をしてから

我が家にやって来るので

いつも夕方になるの(^^;)

でもね~

ご近所さんも彼を怒れないわ。

だって みんな彼の事が好きだから(^^)


それでも この日は ちょっと早くて

夕方の4時前に配達されたの(^^)


それで私は届いた箱を抱えて

お礼が言いたくて

ピグのお庭でキャサリンさんを待つ事に(^^)

会えましたよ~

キャサリンさんは毎朝 早起きなの。


さて

箱を開けてみましょうか。

ワクワク(^^)


あっ! その前に

こんなシールが@@


Cafe de himawari


な~に?

アメリカの税関ではなく

日本ですでにオープンされていたの?@@


でも 無事 

みんな手元に届いて良かった~~(^^)/



Cafe de himawari


どらちゃんからのも

キャサリンさんからのも


うっわ~~~っ。

懐かしいシンガポールの匂いがする様な

心が ぽっと温かくなるプレゼントばかり

又 行きたくなっちゃったわ

私達 幸せねってレイとみんなで感謝です。


そういえば

私は日本に居た頃から何度か

シンガポールに行ったけど訪れるたびに

モダンに生まれ変わって行く街並み。


昔は ここは中国?って思ったけれど

今や日本のデパートが沢山出来て

とってもお洒落な

リトルJAPANに生まれ変わっていますね

そして

食事の美味しい事(^^)/



そうね~

私が最後にシンガポールに行ったのは

夫婦で 2010年の12月だったわ。

12月なのに とっても暑かったの。


Cafe de himawari


オーチャードロードもクリスマスのデコレーションで

賑やかだったわ~。



Cafe de himawari


本当は懐かしい

ラッフルズホテルに泊まりたかったのだけど

滞在中の真ん中の日が生憎 何日か満室で

他のホテルに宿泊



Cafe de himawari



Cafe de himawari


お部屋の窓から見た景色は

素晴らしかったわ(^^)



Cafe de himawari



Cafe de himawari



ここも以前 家族と来た

グッドウッドパークで

この日もハイティーをしたわ(^^)



Cafe de himawari


ここも テーブルの配置は違っても

25年ほど前と全然変わってなかったの



Cafe de himawari



結婚記念日にはラッフルズホテルへ。



Cafe de himawari



Cafe de himawari


ここでファアグラを焼いて下さるの。


Cafe de himawari




Cafe de himawari


今 手元にあるのは

ラッフルズホテルのエコバッグと

ソーイングセットだけ。

でも まだ使えなくてしまってあるわ(^^)

キャサリンさんから頂いた

ラッフルズのお土産も

もったいなくて使えそうにありません(^^)



Cafe de himawari



Cafe de himawari


この後 私達はマレーシアは

マラッカに向かったのだけど

10日間ほどの楽しい思い出でした。


今回 どらちゃんやキャサリンさんからの

懐かしくて嬉しいプレゼントで

あの日に戻れた気がしたの。

心から ありがとう(^^)/


私も旅行をしたら

みなさまの事を思いながら

選んでくるわね(^^)/