雪が降る前に | Cafe de himawari

Cafe de himawari

皆様 今日も一日 ごきげんよう。


雪が降る前の大仕事!


それは食料品と日用品の

ショッピングよ。


車で東へ西へ南へ北へ。


半日では済まないけれど

これで 暫くは行かなくて済むわ(^^)/




まずはCOSTCOへ



Cafe de himawari



夫のオフィス用も ついでにお買い物。




Cafe de himawari



それから 日本の食料品店に行き



Cafe de himawari





その足でWHOLE FOODSへ

体に優しい食品やサプリ、

バスルーム用の

オーガニック製品もGET。


食品も

ちゃんと 何処で採れた物か表示してあり

安心です。



Cafe de himawari



ソープもアロマオイルもキャンドルも

とってもナチュラルなので

心配なし(^^)/

それに 

自然のお花や木の良い香りが嬉しいわ(^^)/



Cafe de himawari



Cafe de himawari




さ~

そして ここから

東南の方向へハンドルをきりますよ~。




Cafe de himawari




その

インターナショナルな物が沢山あるお店で

以前娘がママ友達から教えて頂いた

日本のお茶にそっくりなお紅茶を見つけたの


これは まろやかで 少し甘みがあって

風味も私好み(^^)

優しいお茶に感激よ。



そして 帰宅したけれど

トランクに入りきれない程のお荷物で

車から降ろすのが大変!

それで

ジュニアにヘルプヘルプ~~!


彼が もうすぐ 遠くの大学に行って

寮にでも入ったら

私達 困るわ~~。

パパ達のお仕事が終わってから

お願いするしかないわね。

って思ったけれど


よ~く 考えたら

ジュニア一人分が 

この半分の食料品だから大丈夫!

軽くなりそうだわね(笑)



Cafe de himawari



Cafe de himawari



Cafe de himawari



Cafe de himawari


レイは学校のボランティアも忙しいので

最近はパンを焼く暇もないの。

でも 

アメリカのパンより

日本のパン屋さんのが嬉しいわ~(^^)


Cafe de himawari

はてさて 何処から 片付けましょう(^^;)

やっぱり冷凍食品からよね~。

それだけ 終われば

ちょっと さっきの

ハーブティーでお茶してからね(^^)


家族6人分+育ち盛り君の

食料品の確保はパワーが要るわね~。


ぐったりだけど補充しておけば安心ね(^^)

ふ~~~~ぅ。