正しいハンバーガーの頂き方?@@ | Cafe de himawari

Cafe de himawari

皆様 今日も一日 ごきげんよう。


先週はジュニアのFinal Examで

毎日 1~2時間だけ

テストを受けて帰って来たの。


それじゃあジュニアをピックした後

ランチはママと3人で

近くのConeyに

出かけましょうかって事になったの(^^)


何を頂こうかしらね~って迷う暇もなく

Hungryジュニアは

「僕 ハンバーガーにするよ」って言うの

私と娘のレイは Club Sandwichや

Omletに(^^)。




Cafe de himawari


これは なかなか美味しいの(^^)




でもね~


暫くして出て来たハンバーガーに

うわっ!!!






これよっ@@



Cafe de himawari



きゃ~~~っ!!!

ハンバーガーが殺されていますよ(><)



Cafe de himawari



先日のプリンにスプーンが刺さって

出て来たのさえ驚いたのに


このナイフのオブジェを見て

びっくりよ@@


これって どうして頂くのかな?って

見ていたら


まず ナイフを抜いたジュニア。


それからが アメリカンボーイ!


私は初めて

学校でのティーンのハンバーガーの

正しい頂き方を

目の前で見せて頂きましたよ。


まずは ハンバーガーの上から

指で囲みながら

手の平で ぐっと押さえるの@@


あらま~不思議。


あんなに背の高かかったバーガーが

半分のかさに縮みましたよ@@


それを ムギュって掴んで

ぱっくり頂くの(笑)


ええ~~っ、

それって日本では絶対にしないでよ。

Bad Mannerですよって

私、 思わず言っちゃったわよ(^^;)。


そうしたらね。

「じゃあ ちょっとナイフを使って食べてみてよ

中身がボロボロこぼれて

もっと汚くなっちゃっうから」ですって@@


ほ~~~ぉ なるほど~。

流石 生きる為に食する

ハンバーガーの国の作法(笑)


だけど 

もう少し 落ち着いて頂けば?って

思うのだけれど。。。


そういえば

どんなアメリカのティーンの映画でも

ハンバーガーを ゆっくり味わいながら

ナイフとフォークで頂いているシーンは

見た事が無いわ(笑)


では 何の為に

あのナイフは突き刺さっていたのでしょう。


やっぱり あれは飾りだわ。

危ない オブジェだわね~(><)