夏気分(^^) | Cafe de himawari

Cafe de himawari

皆様 今日も一日 ごきげんよう。




東京周辺は大雪で大変だったとか

皆様 お怪我は ありませんか。

路面の凍結にも くれぐれも

お気をつけ下さいね。



その反対に こちら北国は

先週の金曜日と土曜日の

春の様な暖かで

すっかり雪が融けてしまったの@@


青空が広がり

車内は とても暖かよ(^^)



Cafe de himawari


この冬も やはり雪かき屋さんの出動日は

まだ1回なの!

近年、 

いったい どうなっているのかしら。

だけど とっても助かります。




Cafe de himawari



商店街で使ったり売れ残った

生のモミの木の

クリスマスツリーやウリースの枝が

並木の根っこに敷かれているの。



我が家の生のウリースもステキだったけど

葉がボロボロ落ちてお掃除が大変でした。



だけど

こうして 敷くと

害虫予防になるのかしらね~

???



ギリシャ・ヒオス島の「マスティハ」を

思い出すわ(^^)

http://ameblo.jp/himawariworld/day-20121028.html



さて 昨日は懐かしい

メキシコ料理を頂きましょうって事になり 

ランチに行って来ましたよ。



Cafe de himawari


外は冬なのに

店内は すっかり夏よ~(^^)/


メキシカンミュージックの陽気な音楽で

今にも踊りだしたくなっちゃうの(笑)


店員さん達の言葉もスパニッシュでね。



Cafe de himawari


テーブルには

WOW!

カンクンからバスで何度か訪れた

世界遺産の

チチェンイッツァ(Chichén Itzá)

ポスターが@@


うっわ~懐かしい~~(^^)/


でもね~



Cafe de himawari  


メニューに絵があるのに

そして

英語で書いてあるのに

どんな お料理か さっぱり解らないの。


。。。というのも

カンクンでは私達ブッフェばかりで

しかも なるべく

和食(の様な)や中華(の様な)を

選んで頂いていたの(^^;)


そこで

ここは やっぱり無難に

Fajita(ファヒータ)で行きましょう(^^)


ところがね

テーブルに登場したのが

何と!ディナーサイズで


じゃ~~~ん



Cafe de himawari


これで2人前って本当~?@@


Cafe de himawari  


トルティーヤに乗っけてサルサソースをかけ


中には↓これらも入れて巻くの



Cafe de himawari  


お野菜やお豆のペーストで

とってヘルシー(^^)


Cafe de himawari  



デザートはFlan

メキシカンフラン

メキシコのプリンね(^^)


Cafe de himawari


何故かスプーンが刺さって登場(笑)

ワイルドでしょう@@


材料は

コンデンスミルク

エバミルク

たまご(4個)

バニラエクストラクト

カラメルソース(砂糖と水)


大きくて とっても濃厚なの。


冬になると

直行便で4時間ちょっとの

メキシコの海が恋しくなりますよ。