姫のバースデーパーティー | Cafe de himawari

Cafe de himawari

皆様 今日も一日 ごきげんよう。

昨日は娘の長女のバースデーパーティーだったの。
クラス全員とご家族をお招きて
マジシャンを呼んで 
とても盛り上がったとか。
嬉しそうな笑顔で話してくれましたよ(^^)
良かった良かった 
思い出に残る10歳のバースデーになって(^^)

ところで このケーキ 
フレンチのケーキ屋さんで焼いて頂いた物で
アメリカのケーキほど甘くなくて喜ばれたそうなのよ。
でも 35人分の大きなケーキは 
ずっしり重かったわ@@

Cafe de himawari

(名前の部分は隠して撮影)


私達夫婦も一緒に居てよって言われたけど
若い人達でお楽しみ下さいねって事で
外出したの。

帰宅して 嬉しそうにプレゼントを見せてくれましたよ。
みんな みんな 心温まる可愛いプレゼント!!!
ホント ステキなクラスだわ。

その中に 
おっ!と私の気を引くものがあったのよ。

この本何だと思いますか


Cafe de himawari


ほら よくレストランで子供用に
「お料理が来るまで 
これに 塗り絵して待っていてね」の
プレースマット(日本ではランチョンマット)があるでしょう。
あの紙が1冊の本になっているの。


Cafe de himawari

でも 小さい子用ではないので
絵も だんだん複雑になって行くのね。


Cafe de himawari

いつも使う布のプレースマットの代わりに
明日から これを1枚ずつ使って
絵を覚えるって楽しみにしている姫。
こういうプレゼントもステキよね(^^)/