2022.4.7息子入学式☆小学校入学おめでとう! | ちびっこママ 10歳☆8歳☆4歳☆1歳子育て中

ちびっこママ 10歳☆8歳☆4歳☆1歳子育て中

ママ、マタニティ、主婦、夫婦、遊び、愚痴、料理、独り言、旅行、など、ゴチャゴチャまぜまぜの気まぐれブログです!!

タイトルまんまで、息子の小学校の入学式が4/7にありました花

その日から新1年生です花

おめでと~👏🏼って気持ちはもちろん強いんだけど、これから試練(笑)の毎日が息子も私もはじまるな・・・・・と、覚悟しなければ・・・・・と、少しどんより気分になったのも事実です(笑)


ポコちゃんと同じ小学校に入ったんだけど、なんせポコちゃんは2年生で既に壁にぶち当たり、5年生になれない!ってクビ宣告までされ(笑)

今年(3年生)、来年でどぉにか頑張らないと今の小学校には残れない泣

それを知ってるから息子もそぉならないように、(でもどんなに頑張ってもそぉなる時はそぉなるよ)

厳しく、怒りすぎないように、息子のペースを見ながら頑張らせなければ。。

入学前からそればっかり考えててほんとに気が滅入る。。


ま、とりあえず慣れるまではおともだちたくさんつくってスター毎日楽しく登校して、元気に無事に下校してきてくれればいいから{emoji:char3/119.png.OK}

本格的に色々始まるまでは無理せずやっていこうと思います(笑)

ポコちゃんはもう通常通り始まってお弁当作りも再開して魂新しいクラス、先生で頑張ろうとしてるよ~

息子は来週からお弁当が始まって通常通りの時間割がはじまるよ~

1年生なのに、14:30下校の日と15:30下校の日の2パターンしかないから(笑)なかなか本人は疲れちゃうしハードだけどね、、


そんなこんなで(笑)

息子花1年生になりました~👏🏼

簡単に書きましたびっくりマーク



入学式の写真載せると(笑)

制服でモロバレなので(笑)

夜ご飯の写真で終わり{emoji:128_char3.png.バイバイ}